SSブログ

ズレータ愛 [スポーツ【千葉ロッテ】]

いよいよ、明日からプロ野球(パ・リーグ)が開幕ということで、今日は今季から千葉ロッテマリーンズに移籍してきたズレータ選手について書きます。川嶋あいさんも登場しますよ。

ズレータ選手は2003年のシーズン途中で来日し、福岡ダイエー(現ソフトバンク)ホークスに入団しました。


来日してすぐ私はズレータ選手に注目していたのですが、その理由は

うわ~、変な名前~
何が「ずれた」んだか…(笑)

きっかけは「変な名前」でしたが、ズレータ選手が気になって仕方のなかった私は、毎日ズレータ選手の打撃成績をチェックしていました。そのうちにだんだん彼の魅力に引き込まれ、いつの間にかファンになっていました。

来日当初は日本の野球に慣れていなかった事もあり、「助っ人」としてはちょっと物足りない成績で、西スポ(地元・福岡のスポーツ新聞「西日本スポーツ」)の1面で「ズレータ アキレータ」という見出しを書かれた事もありました。

しかし、日本の野球に慣れて来た翌年からは見事な活躍を見せてくれました。
2003年   67試合 打率.266 本塁打13本  43打点
2004年 130試合 打率.284 本塁打37本 100打点
2005年 131試合 打率.319 本塁打43本  99打点
2006年 126試合 打率.281 本塁打29本  91打点


「チョップ!チョップ!パナマウンガ~!」
のパフォーマンスや、ヒーローインタビューの
「福岡、最高バイ!」
「パナマウンガ  サムライ  アキラメナイ!」
といったコメントでも盛り上げてくれました。

今年は「千葉ロッテバージョン」の新しいパフォーマンスを考えているそうですが、ホントに楽しみです。明日の開幕戦で披露してほしいですね。


ズレータ選手は、2005年9月に川嶋あいさんが幼少を過ごした福岡の児童養護施設「和白青松園」を慰問しました。
(ホークス公式サイトの参照記事はこちら、日刊スポーツの参照記事はこちら

本職の野球ではしばしば乱闘を起こすズレータ選手ですが、本当は優しい心の持ち主なんですよ。このエピソードを知って、ますますズレータ選手が好きになりました。


そんなズレータ選手がなんと今年から千葉ロッテに移籍してきました!千葉ロッテファンでズレータファンの私にとって、こんなに嬉しい事はありません。

「ずっと恋心を抱いていた憧れの女性は彼氏がいるので、叶わぬ恋だとあきらめてそっと見守っていようと思っていたのに、突然彼氏と別れて私の元へ来てくれた」ような、そんな気分ですね。(笑)


和白青松園を慰問したズレータ選手には川嶋あいさんと交流を図ってほしいな~と今までよく妄想していましたが(笑)、今後は川嶋あいファンのチームメイト・小林雅英投手を通じて是非とも夢の対面を実現させてほしいものです。


最後に嬉しいニュースを。今年の千葉ロッテ戦(主催試合)はYahoo!で無料視聴できるそうです!(詳しくはこちら


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

えびさん

ズレータ選手。確かに妙な名前で第一印象ですね。
ソフトバンクの外野応援団がいっせいに
「ズレ~タ~」
と叫んでいたのを聴いていて
何とかバットの芯からズレてくれと願った日々でした。
それが・・・今年からは味方にいるなんて!!!
思えば、ずいぶんとマリンの夜空に描く放物線を見上げたものでした。
今年もバンバンと打ち上げて欲しいものです。

いよいよ明日は出陣です。
ガッキーさんのレイソル開幕戦にあやかって
最高の一日にしたいものです。
仙台からも厚いエールをお願いします!!
by えびさん (2007-03-24 01:56) 

ガッキー

☆えびさん 
確かに、最初は変な名前という印象が強かったですが、活躍して一流打者の仲間入りをすると、変な名前どころか強打者っぽい名前に思えてきますよね。
開幕まで封印している新パフォーマンス、まさか千葉だからといって「利根うんが~」というのは無いと思いますが(笑)、どんなパフォーマンスが飛び出すか楽しみですね。そのためには、まずホームランを打ってもらわないと!
えびさんは、明日は千葉マリンに行くのですね!私の分まで応援してきて下さいね。私は明日は仙台からスカパー観戦ですが、テレビの前で応援歌を口ずさみながら見ることになるでしょう。
♪ち~ば ロッテ マリーンズ!
を、たくさん歌いたいですよね~。
by ガッキー (2007-03-24 02:08) 

まりん

☆ガッキーさん
地元・千葉は朝から良い天気ですので、最高の
状態で開幕を迎えることが出来そうです。d(^-^)

>ズレータ選手
私は何と言っても、ホークスでの最初の試合で
「伝説のライト守備」を見せたことが印象に残って
います。ある意味「ディープインパクト」で(汗)、
この人が外野を守ることは二度とないと思って
いたのですけど、どうやらバレンタイン監督は
本気でレフトを守らせる考えを持っているそうです。
今年の流行語大賞に「ズレフト」登場の予感・・・((+_+))
by まりん (2007-03-24 10:07) 

ガッキー

☆まりんさん 
仙台は朝から曇っていますが、千葉は絶好の野球観戦日和のようですね。

ズレータ選手と言えば、「ズレータvsセラフィニ」の乱闘も印象に残っています。あまり血の気が多すぎるのも困りますが、彼の闘争心が他のチームメイトにもいい形で伝染して、チームが「闘争心あふれる集団」になってくれるといいですよね。

今年こそは、まだ私が見た事のない「千葉ロッテのレギュラーシーズン1位」を何としても見たいです。ズレータ選手には、2005年のような活躍を見せてほしいですね。
by ガッキー (2007-03-24 10:55) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんにちわ♪

今年も熱い季節がやってきましたね♪
ズレータ選手にそんな過去があったなんて知りませんでした。

今年も秋までドキドキワクワクさせてくれるような戦いになると
いいですね!!

>まりんさん・ガッキーさん♪
今年も1回は千葉3人組で試合見に行きましょうね♪
by ときえもん (2007-03-24 12:04) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
いよいよ今日開幕ですね!
ちなみに今スカパーで開幕戦見ながら返信コメント書いてますが、千葉マリンスタジアムはものすごい盛り上がりですね。浦和レッズに匹敵するか、それ以上ですよ!
今年はなかなか千葉マリンスタジアムに行けそうもありませんが、まあそのうちいてもたってもいられなくなって、見に行ってしまうと思います。(笑)
今年は是非フルスタのロッテ戦観戦にも来て下さいね~。
by ガッキー (2007-03-24 12:59) 

えびさん

ズレータ愛のガッキーさん。見ました??!!!!
サムライズレータの一発!!!
ちょっとネタが古いというなかれ。
すでにまりんさんのブログでレポされていますが
マリンの7M逆風をものともしないすごい一発でした。
まさに、幕張フアイヤー!!!
あれ一発で6回までの拙攻・拙守は文字通り水に流しましょう。
試合も水に流れましたがね(笑)。
しかし、せっかくのパフオーマンスを見逃してしまいました。
ズさまが塁を回っているのもぜんぜん見れませんでした。
え、何してたのかって???
打球の勢いと角度でグランドスラムを確信した私は
周囲とのハグとハイタッチの嵐の中にいました。
我に返ったらすでに里崎が三振しておりました(汗)
続けよぉサト~!!!
今年もつっこみどころが満載の我がマリーンズですがまた楽しませてくれそうです♪

野球のある国に生まれてよかった♪
by えびさん (2007-03-27 11:00) 

ガッキー

☆えびさん 
開幕戦のズレータの満塁ホームランを見て、「ロッテが勝ったら、今日は『幕張ファイアー』をブログ記事にするぞ~!」と思っていたのですが、残念ながら引き分けに終わってしまったので、書くのやめたんですよね。でも、ここに開幕戦の興奮が伝わってくるコメント書いていただいて、ありがとうございます。

コメント返信遅くなりましたが、実はえびさんのコメントは出張先のホテルで読みましたよ。できれば、コメントをいただいた3/28当日に、「今日はズレータ選手の誕生日ですね!」と返信を書きたかったのですが、年度末という事もあり、余裕がありませんでした…

開幕戦、私はテレビの前でじっくりとズレータ選手のダイヤモンド一周&幕張ファイアーを見てましたよ。ずっと、両手でガッツポーズをしたままで…
確かに、私も柏レイソルの試合をスタジアムに見に行った時って、柏のゴールが決まった瞬間に仲間達が抱き着いてきたり、ハイタッチを求めてきたりして、ゴールを決めた選手のゴール後のパフォーマンスが見れない事ってありますね。
ちなみに昨年12月にJ1昇格を決めた瞬間は、抱き合ってる仲間達を尻目にただひたすら選手達の姿を目に焼きつけながら感動に浸っていました。そのあと、かなり遅れて仲間達のところに行ってハイタッチ&抱擁を求めたら、「今更かよ…」みたいな反応をされましたけど。
by ガッキー (2007-03-31 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1