SSブログ

今春は、私にとって「4度目の春」 [川嶋あい]

3年前のちょうど今頃、たまたまラジオから流れてきた「12個の季節~4度目の春~」を聞いたのが、私が川嶋あいファンになるきっかけでした。この時「いい曲だな~」と思い、早速CDを買いに行きました。
(このエピソードの詳細はこちら

というわけで、私が川嶋あいファンになってから12個の季節が過ぎ、4度目の春を迎えたわけです。

ちなみにこのラジオは当時仕事で回っていた山形県で、車の中で聞いたのですが、今思えば東北に転勤になって山形担当になっていなかったら、私は川嶋あいファンになっていなかったかもしれないんですよね。そういう意味では、改めて「巡り会うことって奇跡だな~」と感じます。

 

 

こないだ、パソコンのスクリーンセーバーをようやく「My Love」のにしました。それにしても、このスクリーンセーバーはあいちゃんの顔が大きいですよね!ドアップのあいちゃんに見つめられるとなんか恥ずかしくなって、つい目をそらしてしまうこともあります…(笑)
6934558.jpg


さて、このブログにも何度か「私の携帯は古いので『着うた』がダウンロードできない」と書いた事がありますが、最近「『着うたフル』はダウンロードできないけど『着うた』はダウンロード可能」という事が判明しました。でも『着うたフル』じゃないただの『着うた』は容量が小さい代わりに長さが短いので、再生しても同じ部分の繰り返しになってしまいますよね。ミュージックプレイヤー代わりにはなりません。

『着うた』の場合、例えば新曲「compass」だと、こんな風に5つに分かれています。
compass(1サビ)
compass(イントロ)
compass(Dメロ)
compass(2サビ)
compass(ラストサビ)


その「compass」ですが、オリコン初登場順位は17位でしたね。有線ではかなり流れてたのにな…
でも、9位の曲とも約7000枚の差しかなかったです。ランキングは相対評価によるものなので、同じ売上枚数でも週によって順位はかなり変わってくるわけですが、私としてはやっぱりあいちゃんには少しでも上の順位になってほしいんですよね。


それにしても、今年はいつになったら全国ツアーの日程が発表されるんでしょうか?
まず最初にどのライブを見に行くか決めてからでないと、旅行の予定もスポーツ観戦の予定も立てられません…。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

rairai

お久し振りです

ガッキーさんて川嶋のファンになったきっかけが、私と殆ど同じだったんですね。

そうか、あれから4度目の春だったんですね。

歌では、4度目の春は別れ~ですから、気分的には少し複雑ですね。

私は今年のライブは、あまり行けない様な気がしますし。
by rairai (2007-03-24 15:45) 

えびさん

私の川嶋きっかけは525でした、
マリンスタジアムの帰り道に聴いたラジオから流れてきたのです。
この曲は私の敗戦の傷を優しく癒してくれました(汗)。
タイトルに引かれCD屋さんではなくレンタル店に行き借りてみました。

よくラジオで聞いた曲をレンタル屋で借りるのですが
カップリングの曲まで気に入ったのは川嶋あいだけでした。
流れ星が特に良かったですねぇ・・・。
懐かしいです。

525は今でも一番のお気に入りです。
PVも525が一番だな♪
by えびさん (2007-03-24 19:32) 

まりん

☆ガッキーさん
>パソコンのスクリーンセーバー
私はいまだに高樹千佳子さんが画面を駆け巡っています。
CMキャラクターは先月で終了したというのに・・・(^^;)

>compass
これから春休みになるので、劇場版ワンピースを観る
親子連れが多くなるでしょうから、主題歌に興味を持って
くれる人も増えるのかな~と思っています。余談ですが、
今日放送された「王様のブランチ」の映画コーナーの
ランキングで、「この映画の主題歌を歌っているのは
川嶋あいさん」という感じで紹介されていました。d(^-^)
by まりん (2007-03-24 20:22) 

ガッキー

☆rairai さん 
こちらこそ、お久しぶりです。
結構、「12個~」がきっかけでファンになった人って、多いみたいですね。
そんな私にとって思い出の曲が、川嶋あいさん本人も気に入ってて、ライブで毎回歌われるというのは嬉しい限りです。

>歌では、4度目の春は別れ~ですから
全然気がつきませんでした。(笑)
by ガッキー (2007-03-25 15:44) 

ガッキー

☆えびさん 
私も「12個~」は買いましたが、その後のシングル何枚かはレンタルで済ませましたよ。今は全シングルを持っていますが。(笑)
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2005-11-09

確かに、「525ページ」は4曲入りで、どれもいい曲ばかりですよね。ちなみに私は「Just after the rain ! 」が好きですが。

PVの「525ページ」は私も大好きです。あの笑顔は最高ですよね~
by ガッキー (2007-03-25 15:55) 

ガッキー

☆まりんさん 
>高樹千佳子さん
最近、めっきり見る機会がなくなりましたね。(涙)
秋田県にはTBS系の放送局が無いというのも、その要因の一つですが。

>劇場版ワンピース
すっかり見に行くのを忘れていました。(汗)
そういえば、ゲームソフトの「シャイニング・フォース・ネオ」もまだ買ってないですね。
本人から直接ご招待いただいた某SNSには早速入りましたが。
by ガッキー (2007-03-25 16:00) 

あさ

懐かしいエピソードがLinkされてる・・・(・ω・;)
私があいちゃんを好きになってからは、4年5ヶ月経ちます(計算が合ってればだけど)。
結婚してからもそんぐらい経ちます。I WiSHデビューと一緒。
昨日、あいちゃんが載ってる小冊子(可愛いよ!!)を見つけて3冊貰ってきたので、今度ガッキーさんに姫の分と2冊あげますね(*>ω<)v ・・・・・・川で(笑)
"あささんから貰ったのは私の物だ~、俺の物だ~"って前回のように奪い合いしないように(-ω-;;)
ちゃんと同じ物を公平にあげますので、2人で仲良くしてくださいね(汗)
by あさ (2007-03-26 14:29) 

ガッキー

☆あささん 
ファンになって丸3年というような書き方をしましたが、最初の1年間はライブにも行ってないし、恋愛に例えると「付き合う前の友達の期間」というような感じでしたね。初めてのライブを見に行ってはまったので、これは恋愛に例えると「知り合って1年経ってからの初デートで好きになった」という感じですかね。(笑)

>あいちゃんが載ってる小冊子
ありがとうございます!
しかもちゃんと2人分…
では川でお待ちしております。(笑)
by ガッキー (2007-03-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0