SSブログ

今度の日曜は… どっちも楽しみ! [雑記]

来週4/15(日)は、東京まで「つばさ祭」を見に行きます。約4ヵ月ぶりに、ようやく川嶋あいさんの生歌が聴けますね。私にとっては今年の初ライブです。

この日は、15時から国立競技場で行われる柏レイソル浦和レッズの試合も見てきます。
つばさ祭・第一部とどちらを見に行くか迷っていましたが、第一部は中止になってしまったので、これで心置きなくサッカー観戦ができますね。

おととい(土曜)の試合で横浜マリノスに勝った柏レイソルは、ついに単独首位に立ちました!(参照記事)

浦和レッズは、昨年のJ1チャンピオンです。前回の対戦(一昨年秋のJ1リーグ戦)では、柏は0対7と大敗しましたが、今の柏レイソルが浦和相手にどこまでやれるのか、ホントに楽しみです。

試合は17時頃終わりますが、つばさ祭の開演は17:30。電車だととても間に合わないので、タクシーで直接「旧・渋谷公会堂」に向かうことにしました。
そんなわけで、渋公に着くのは開演直前になってしまいそうですね。
試合終了まで見てしまうと人混みでスタジアムの外に出るまで相当時間がかかってしまい、タクシーもなかなか拾えなさそうなので、試合が終わるちょっと前にスタジアムを出ようとは思っているのですが、試合展開によっては最後までスタジアムを出られない可能性も…。

今回ばかりは、少し開演が遅れたほうが私にとっては助かります。(笑)
帰りの新幹線は 21時32分東京発の最終便なので、あんまり遅れても困りますが。(←超ワガママ)

来週の日曜がいい天気になってくれることを願っています。
あっ、でもあまり天気が良すぎると、スギ花粉の飛散量がものすごいことになりそうですね。
でもやっぱり雨は嫌だな…。(←またしても超ワガママ)


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

あさ

>第一部は中止になってしまったので、これで心置きなくサッカー観戦ができますね。
ガッキーさんにとってはラッキーでしたね☆

そう言えば、昨年の春は"つばさ祭り"におまけで(笑)一緒に行きましたね(*・ε・*)お邪魔虫。
前日のオフ会で『行きたくない』と散々駄々をこねたのに、当日の朝、急に行く気になったのはガッキーさんがよこした1通のメールだったんですが・・・あいちゃん関連の(*>д<)ノ☆たぶん前から約束してたんだろ~なってメールだったんだけど、こっちはそれで行く気になったんですが。。。ガッキーさんは身に覚えがないだろうな。何か知らないけど黒いドーナツに夢中だったし(苦笑)
まあ、貰わなかったら面倒くさがって行かなかっただろうなってライブでした~♪

日曜は晴れるといいですね☆
by あさ (2007-04-10 16:41) 

sao(さつまきりこ)

楽しみに週末やね♪
そういうのがあるから嫌な平日の仕事も頑張れる(笑)
たまには自分にご褒美必要だよねぇ~
妊娠してからライブに行ったのはKENT君のカフェライブ!
近くのカフェで個展とライブをやったんだよ!
by sao(さつまきりこ) (2007-04-10 22:09) 

ガッキー

☆あささん 
いや、あの時はまだ…(笑)
でも、あささんから鋭いツッコミが入ったのは覚えてますよ。

>ガッキーさんがよこした1通のメール
ゴメンなさい、全然覚えていません…。
う~ん、どんな内容だったか気になりますね。

ちなみに私は去年の春のつばさ祭とあささんで思い出すのは大塚愛ちゃんの「フレンジャー」です。

>黒いドーナツ
秋田担当になって9ヵ月になりましたが、まだ一度もこの話題に遭遇したことがありません…。ものすごく有名な名物だと思っていたのですが、かなりマイナーなようですね。
by ガッキー (2007-04-11 01:13) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん 
今週末、そしてGWがホントに楽しみで、最近仕事がなかなか手につかないよ。
そのツケが回ってきたのか、今日(もう昨日か)は久々に帰宅が午前様…
それにしても、1年近くホントに忙しかったけど、最近ようやく落ち着いてきた感じだね。結局は、秋田の仕事に慣れるのにかなり長いことかかっちゃったわけだけど。

KENTのライブかぁ~。オレも行きたいな~。
今度会ったら、よろしく言っといて!
by ガッキー (2007-04-11 01:21) 

あさ

「フレンジャー」は私のテーマソングですよ(笑)

>鋭いツッコミが入ったのは覚えてますよ
あーわかった。
違いますよ。『・・・私なんて男の人とほとんど喋ったことないんだよね~、仲良く喋れるなんて羨ましいな』と言う台詞が後に続く感じだったんですが。。。

私、も~の~凄く鈍感ですよ。
それで、旦那の友達ともほとんど喋ったことがなくって、いっつも旦那の陰に隠れてるような人です。怖がりなので。父親ともほとんど喋ったことないし。
どっちかと言うと『俺いないのによく男の人達のところに行けたなぁ(←ライブね)』と驚かれましたけどね(笑)

私は何か勘違いされてるのかなぁ。。。根本的に。
by あさ (2007-04-11 07:54) 

ガッキー

☆あささん 
>「フレンジャー」は私のテーマソングですよ
ということは、ミルクパンをほおばりつつチョコパイにも手を伸ばしたりしてるんですね。

>>鋭いツッコミ
もうその部分を聞いただけで動揺してたんでしょうね。後に続く部分が全く記憶にありません。(笑)

私も結構勘違いされますよ。
子供の頃から今みたいな人見知りしない性格だと思われたり、あまり冗談を言わない真面目な人だと思われたり…。でも、その逆もあります。
こういうのって、第一印象で決まってしまうんですかね…?
by ガッキー (2007-04-12 23:28) 

あさ

>第一印象で決まってしまうんですかね…?

どうなんでしょうね。
私は初めてガッキーさんにお会いした時と、ブログをいろいろ読んできた今と、さほど印象は変わらないですよ。一言で説明しづらいけど。
私、男の人は苦手だけど、人見知りじゃないので喋れないことはないですね。と言うか、もの凄いお喋りですよね(笑)明るい人だってよく言われるんだけど。

相手によるんじゃないかなぁ・・・?
喋りやすそうな人と苦手な人って絶対いますよね。
私、この人無理だと思っちゃうと、無意味に話しかけないんですよね。無言になって気まずいから避けちゃうし(>_<)
by あさ (2007-04-13 16:53) 

ガッキー

☆あささん 
私が初めてあささんにお会いした時は、ちょっと意外でした。
あささんのほうから、どんどん話しかけてきてくれるような、そんな人だと勝手にイメージしてたもので…。
あの時は、実は私は無口な人と話すのが苦手だったんですよね。
今はあまりそんなことはないんですけど。

>喋りやすそうな人と苦手な人
私は初対面の人からも「喋りやすそうな人」って思われているみたいで、よく道を聞かれたりします。
出張先の秋田で道を聞かれても、うまく説明できないことが多いんですけどね。横手焼きそばとか稲庭うどんの店を聞かれたら、うまく説明できるんですけど。(笑)
by ガッキー (2007-04-14 00:31) 

あさ

ああ・・・
もう一人の方がガッキーさんと古くからの親友だと思っていたので(そんなこと言ってたし)、遠慮してた割に二人で沈黙してるもんだから、ちょっと笑っちゃいました(>_<)ゴメンなさい・・・。気を悪くしたかなぁ、って気にしてたんですけど。。
てっきりね、私をガッキーさんに紹介してくれるものだと期待してたんですよ。友達だと思い込んでたから。もっと突っ込んで聞けば良かったか。

全体的に誤解してたんですねー・・・。
by あさ (2007-04-14 15:38) 

あさ

私もともと実際の友達(ネットで作ったんじゃなくって学生の頃の友達とか。。)とブログやってたんですよね、数人で。コメントとかって最初の頃はそんな人とやりあったりしてたんで。
だから、その感覚ってわからなかったんですよね(>_<)

でも、ガッキーさんって私の中では↑に近い感じですよ☆一番現実の世界の人とお会いしたなぁ~って思える人でしたね。ガッキーさん以外の方とはあんまりお話したことないのでわからないのですが。。
by あさ (2007-04-14 15:55) 

ガッキー

☆あささん 
私も「もう一人の方」とはあの時が初対面だったんですよ。
あささんよりも、ほんの少しだけ前からブログで交流を始めてたわけではありますけど。ぎこちない会話でしたよね。(笑)

>一番現実の世界の人とお会いしたなぁ~って思える人でしたね。
私は結構、ブログで交流を図っていた人と初めて会った時、「想像通りの人だった」って言われるんですよね。ブログに、自分の感情なんかをストレートに書いてるからでしょうかね。
by ガッキー (2007-04-15 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0