SSブログ

サンクスの「とろさんま炙り焼寿司」 [グルメレポ]

先週の9/26(水)は、サークルKサンクスで数量限定で発売されていた寿司の美登利監修の「とろさんま炙り焼寿司」を食べました。数量限定ということだったので、ちゃんと予約して買いましたよ。
9568466.jpg


中には、「煮詰たれ」と「山椒」も入っていました。
9568472.jpg

さんまの炙り焼きに、しいたけ、細かく刻んだガリ、そしてマヨネーズ。(パンフレットより引用)
9568477.jpg

隠し味のマヨネーズが良かったですね。
煮詰たれも甘すぎず、濃厚な味わいでした。

ちょっと残念だったのは、ちょうどこの頃、口内炎になっていたので痛みに耐えながら食べるはめになってしまった事ですね。あとは、仕事がなかなか終わらなかったので、仕事がまだ残っている状況で食べたのですが、仕事が終わってからゆっくり落ち着いて食べたかったです…。

それにしても、最近はコンビニでも本格的な料理が味わえるようになりましたよね。
ちなみにこの「とろさんま炙り焼寿司」はなんと税込みで395円です。


さんまについては9/11に「踊る!さんま御飯」というタイトルの記事も書いていますので、興味のある方はこちらもどうぞ。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

うわ~先にねたをとられたぁ。(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

実は私おととい2日のお昼に食べたんだぁ、「とろさんま炙り
焼寿司」。私はサンクスではなく、サークルKで買ったよ。
(予約なしで!!)ミニどんべえちゃんと一緒に食べたんだぁ!!
私も隠し味のマヨネーズよかったなぁって
思ったよ。でも「しいたけ」は分かりませんでした~!!
ガッキーさんは分かった?
口内炎の時に食べたんだぁ。残念。今度は味わって食べられると
いいねぇ。
by (2007-10-04 23:09) 

東京都内のサークルKサンクスでは、普通に売っていました!
こんど買おうリストに入っていて、まだ未食でした。
って、やはり旨そうですねー!買いに行かなくっちゃ(^。^)
by (2007-10-05 01:16) 

まりん

☆ガッキーさん
さんまの寿司って、たま~に回転寿司のネタで
登場することがあるのですが、結構美味しいですよね。
コンビニでも味わえるとは意外でした。もし「弁当の呪い」が
発動したら、明石家さんまさんにピンチ到来・・・( ̄-  ̄ )?
by まりん (2007-10-05 01:21) 

えびさん

さんまは大好物~!!!
ことしは豊漁で値も安いそうですね♪
もう、遅いかなぁ。店頭に並んでないか
速攻で行ってみます。
いつも、ガッキーさんの食べ物紹介は距離があり
つばを飲み込むだけだったのですが
これはいけそう!!

追伸。今夜マリン行きます。無駄になるかもしれませんが。
by えびさん (2007-10-05 10:18) 

fukuyan

寿司の美登利は渋谷の店で2回食べましたが、とてもおいしい店でしたので、その店がプロデュースというのはオススメできますね。
今はさんまが旬なので、私もサンクスをチェックしてみます。
by fukuyan (2007-10-05 21:56) 

ガッキー

☆Chiroさん 
お先に失礼~
ここのところずっと旅行レポをアップしていたので、「誰かに先を越されちゃうかな…」と、少し不安でしたけど。
しいたけは私もわかりませんでした。

実は昨日、またサンクスで買ってきちゃいました!
今度はじっくり味わって食べられましたよ。
リベンジ成功です。(笑)
by ガッキー (2007-10-05 23:40) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
是非食べてみて下さいね。
ちなみにこの寿司は、「寿司の美登利」の店頭では販売さけていないそうなので…
私もいけ麺さんのブログを読んでいたら「今度帰省した時に行きたい店リスト」に入る店がかなり増えてきたのですが、ちょっと増えすぎて困ってます。(笑)
by ガッキー (2007-10-05 23:44) 

ガッキー

☆まりんさん 
寿司屋でもなかなか食べる機会のない寿司がコンビニに登場というのは嬉しいですね。

>弁当の呪い
今年、ひそかに「福浦弁当」「ズレータ弁当」「直行弁当」が発売されたようですね…
でもこれで2位なのですから、地力はついてきましたよね。
by ガッキー (2007-10-05 23:47) 

ガッキー

☆えびさん 
サークルKサンクス店頭では10/15まで発売するそうですよ。
私も今年ほどサンマを食べた年は今までなかったですね。
まあ私の場合はほとんどが刺身か寿司ですが…

えびさんの千葉マリンレポも楽しみにしてますね!
by ガッキー (2007-10-05 23:53) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
私はまだ「寿司の美登利」には行ったことがないですね。
秋田の「あっばれ寿司」には出張中によく行きますが…。
ここは全品が一貫130円(一皿260円)なんですよ!
http://r.gnavi.co.jp/t082802/
fukuyanさんの「寿司の美登利レポ」も楽しみにしてますね。
by ガッキー (2007-10-05 23:57) 

えびさん

マリンレポupしました。よろしければご覧ください。

ただ、レポというよりグチ?になってしまったかな?

気分的には「幸せですか」の気分です。

何か遠い昔に失恋したときにこの空虚感は似ています。

ジョニーには幸せになってほしいですね。
by えびさん (2007-10-06 01:53) 

わ~許せない。又食べたのぉ?今度は「しいたけ」分かりました?
私ももう一度食べようかなぁ
by (2007-10-07 21:34) 

ガッキー

☆えびさん 
>気分的には「幸せですか」
これはわかりやすい例えですね。
ジョニーはスーツケースを持って千葉から旅立って行くのでしょうか…

そういえば、柏レイソルがJ2に降格した時、かなりの主力選手が出て行ってしまいましたが、この時も失恋したような気分でした。
当時は「お願いだから出て行かないで~」という感じでしたが、その後強いチームに生まれ変わった今となっては、もう全く引きずってはいませんね。
by ガッキー (2007-10-08 20:37) 

ガッキー

☆Chiroさん 
また食べてしまいました。許して下さい。(笑)
やっぱりシイタケはわからなかったです…
by ガッキー (2007-10-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0