SSブログ

チーズの店 アトリエ・ド・フロマージュ本店 [グルメレポ【北信越】]

3連休(9/22~24)信州旅行の最後の目的地は、長野県東御市(旧・東部町)にあるアトリエ・ド・フロマージュの本店です。ここは手づくり生チーズの製造販売を行なっているところです。
9548832.jpg



ここで作られた自家製チーズを使ったイタリアンレストランも隣にありましたが混んでいたので、店舗内のカフェでお昼を食べることにしました。

窓からの眺めもよく、雰囲気も良かったですよ。
ここは湯の丸高原に向かって上っていく道沿いにあるので、丘の上から街を見下ろしているような感じなんですよね。


モッツァレラピザを食べました。
9548840.jpg
いや~、ホントに美味しかったです。新鮮なチーズは最高でした!

デザートは、焼チーズケーキにしました。これも美味しかったです。
9548844.jpg
実は、レアチーズケーキにするか、焼チーズケーキにするか、かなり迷いました。
今度は是非レアチーズケーキも食べてみたいですね。


アトリエ・ド・フロマージュは、以前上田市に住んでいた友人のところへ遊びに行った時に教えてもらいました。本店以外にも軽井沢、東京の目白、東京日本橋の三越本店、名古屋の松坂屋に店舗がありますよ。

さて、3日間に渡って信州方面に旅行をしたわけですが、改めていいところだな~と思いました。
長野県は、以前から私が好きな県の一つでもありましたからね。

以上で3連休の信州旅行レポ記事は終わりです!
それにしても、旅行ってのはホントに楽しいものですね~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

大体毎年、年に2回は信州に行っています。
いいなー、また行きたくなりました(^。^)
by (2007-10-04 00:36) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
関東から信州って、結構近いですもんね~。
私もしばらくしたら、また行きたくなると思います。(笑)
by ガッキー (2007-10-04 21:41) 

わ~、チーズ、チーズ、チーズだぁ。
私はだいすきぃ♡でもダーリンは、ピザはOKだけど、
あまりチーズを好まない、、、
でもこっそり松坂屋で買ってこようかなぁ
by (2007-10-04 23:04) 

しの

今度行く機会があれば、シュークリームを食べてみてください。今でもたまに目白で買って帰ります。
by しの (2007-10-04 23:06) 

ガッキー

☆Chiroさん 
チーズにもいろいろな種類がありますよね。
旦那さんの好みに合うチーズも探せばあるのでは…?
ここはホントにいろいろなチーズが売ってましたよ~。
by ガッキー (2007-10-05 23:29) 

ガッキー

☆しのさん 
ちなみに相方は「マスカルポーネ・シュー」を食べてましたよ。
チーズクリームを一口だけもらいましたが、かなり美味しかったです。
by ガッキー (2007-10-05 23:30) 

わざわざ教えてくれてありがとう!!
いいよ、一人で楽しむから
by (2007-10-07 21:35) 

ガッキー

☆Chiroさん 
では一人でおもいっきり楽しんじゃいましょう!(笑)
by ガッキー (2007-10-08 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0