SSブログ

日立台観戦記 柏レイソルvsガンバ大阪 [スポーツ【柏レイソル】]

10/6(土)は、日立柏サッカー場までJ1の柏レイソルvsガンバ大阪戦を見に行ってきました。

これは柏駅前の写真です。


秋晴れで暖かく、絶好のサッカー観戦日和でしたよ。
9676001.jpg


今回の席はちょうどスタジアムのど真ん中でした。
(私の席からの眺めはこんな感じ)
9675993.jpg

試合全体を見るには最高のポジションでしたね。
ただ、手拍子とか声を出す応援はせずにおとなしく見ている人のほうが多い席だったので、私も静かに見ていたのですが、ちょっと物足りなかった気も…
「例え周りが静かであっても大きな声を出して応援する人」がもし隣の席にいたら、私も声を出せたんですけどね。

 


試合は、前半は0対0でしたが、後半にディフェンス2人を抜いたU-22日本代表・李忠成(り・ただなり)選手のパスをフランサ選手が決め、柏が先制!
現在2位のガンバ大阪に今度は勝てるかと思ったのですが、その後微妙な判定にも泣かされ立て続けに2失点…
1対2の逆転負けを喫してしまいました。

しかしあまり悪い内容ではなかったので、試合後サポーターからは激励の声援が多かったです。
1失点目は柏の選手が倒されたのに審判に反則を取ってもらえずゴールを決められ、2失点目は柏の選手が相手を倒してしまったのですが、これは反則を取られ、PKを与えてしまったんですよね…


試合後は、場内を一周して挨拶する選手達を見届けてから、スタジアムを後にしました。
9676015.jpg


スタジアムでの観戦は、おそらくこれが今年最後ですね。
これから年末にかけて行なわれる天皇杯は、元旦に東京の国立競技場で決勝が行なわれますが、正月は間違いなく千葉の実家に帰省するので、もし柏レイソルが決勝まで勝ち残れば、絶対に観戦しに行くつもりですが。
来年の最初のブログ記事が『国立競技場・天皇杯決勝観戦記』になれば最高ですね。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

まりん

☆ガッキーさん
その天皇杯ですが、昨日はJ2で上位を走る4チームが
全滅という、まさに「下克上」の展開になりましたね。
レイソルの対戦相手がJ2のチームかアマチュアのチーム
なのか決定していませんが、負けたチームはいずれも主力を
全て温存していましたので、出来る限りベストメンバーで
臨んでほしいですね。d(^-^)

そういえば、今日開催された「全日本ユース」(高円宮杯)で
流通経大柏高が見事に「初優勝」を飾りました。このチームの
本田監督は習志野高時代に玉田選手を育て上げた経験が
あるそうで、まさに「柏サッカー」の象徴的存在ですね。('-'*)
by まりん (2007-10-08 19:15) 

わ~きれいに写真撮れていますね。
写真見ている私たちも、その雰囲気に入った気分になりそうです。

私もサッカーやスポーツ観戦だけでなく、コンサートの時も、
おとなしい人ばっかりよりは、ある程度
のりのいい人が近くに座っていた方がいいなぁ。
by (2007-10-08 21:08) 

ガッキー

☆まりんさん 
天皇杯の、J2上位4チーム総崩れにはビックリしましたね。
柏レイソルは天皇杯にはあまり強くありませんが、今年は残留争いの心配もないので、天皇杯の優勝は本気で狙いにいくものと思われます。
ちなみに私はこの試合のあと「急用」のためサポーター仲間に挨拶もせずにスタジアムを後にしましたが、メールで「では元旦に国立で!」と挨拶しておきましたよ。
by ガッキー (2007-10-08 21:56) 

ガッキー

☆Chiroさん 
このスタジアムは、スタンドとグランドが日本一近いスタジアムなんですよ。だから選手が間近で見られるし、観戦もしやすいし、臨場感たっぷりです。ただ、屋根がないので雨の日の観戦は大変ですが…

コンサートとかスポーツ観戦って、以前は誰かと一緒でないと行かなかったのですが、あまり興味のない人を連れてくとお互い気を使うので、一緒に行く人がいない時は一人で行くようになりました。でも一人で見に行ってると、そのうち仲間が出来てくるものなんですよね~
by ガッキー (2007-10-08 22:06) 

そうですよねぇ、サッカーって雨降っていてもやるもんね。
でも、雨の日のサッカー観戦っておもしろそう。
ガッキーさんは、フットサルかサッカーやっているの?ORやって
いたの~?

私もう一つ、ギターのコンクールへ行く時、なるべく全然知らない人と
隣に座りたい。だって、人によって「これは○○だ」とか、
絶対ケチつけたりする人いるもの、、、私は私の耳でききたいのだぁ
と思っちゃいます。コンサート、スポーツ観戦はできたら、仲がいい人と
行くと、あとで「どうだった?」とか話せるからいいとは思うけど、
必ずしも隣でなくてもいいかもね。私も以前コンサートで、
仲良くなった人がいます。ブログを探して、遊びに来てくれたのだけど、
正直ちょっと?っていう感じがしてきて、それ以来全然書き込みにも
いかないけど、、、
by (2007-10-10 21:28) 

ガッキー

☆Chiroさん 
雨の日のサッカー観戦は何回か経験ありますけど、夏はポンチョとか合羽で蒸し暑くなるし、冬は足が冷えて寒いし、あんまり楽しくないかも(笑)
私はサッカーとかフットサルは遊び程度でしかやったことないですね。ちなみに運動神経はそんなに良くないので、たいしてうまくないですよ。

私もライブでは、とてもそのアーチストのファンとは思えないような発言が近くから聞こえてきて、すごく嫌な気分になっことがありますね。
ただ、サッカー観戦の場合は、サッカーにかなり詳しい人の会話が聞こえてきたりすると、なんか解説者の解説を聞いているみたいで「得した~」って思うこともありますよ。
by ガッキー (2007-10-13 19:35) 

ガッキーさん
ポンチョって一度着て見たい!!って思っちゃいます。
うまくなくても、楽しければいいのさ。

そうそう、ファンじゃなかったり、知ったかぶりで発言されると
嫌だよね。お前知らないだろぉっていいたくなっちゃう。
by (2007-10-14 22:30) 

ガッキー

☆Chiroさん 
ポンチョ着てみたいですか?
じゃあこの機会に買っちゃいましょう。(笑)
あ、ポンチョ着てても靴は雨に濡れてしまうので、気をつけて下さいね。

>知ったかぶりで発言
見知らぬ人が近くで間違った事を言ってるのを聞いた時って、その会話に割り込んで、訂正したくなっちゃいますよね。もちろん、そんな事をした事はないですが。
by ガッキー (2007-10-20 15:38) 

ポンチョ買えって?!そんなぁ。
もしも買ったら報告します!!っていつの話になる事やら、、

そうそう、割り込みたいね。でも今は、じっとしているべし!だよね。
by (2007-10-20 21:48) 

ガッキー

☆Chiroさん 
名刺の写真が、いつの間にかポンチョ姿になってたりして…(笑)
by ガッキー (2007-10-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0