SSブログ

握手 [川嶋あい]

この3連休の土日は元々帰省する予定でしたが、前からこの日程に決めていたので、当然スケジュールはぎっしり詰まっていました。
そしたら、なんと出発前日の金曜夜に川嶋あい事務局から
「明日、急遽東京でCD即売会&握手会をやることが決定しました」
とのメールが!
そ、そんな前日夜に言われても…


当初の予定をキャンセルして握手会に行くか、握手会はあきらめて当初の予定通りの行動をするか、ものすごく迷いました。
でも、握手のことを考えると緊張してきて手に汗までかいてきて、もう何も手につかなくなってきてしまったので、10/6の土曜は当初の予定通り、柏までサッカー観戦に行きました。今年最後のサッカー観戦で、ずっと前から楽しみにしてましたからね。(観戦レポはこちら

 

でも、試合終了後はすぐにスタジアムを出て、川嶋あいさんのイベント会場の丸ビルに向かうことにしました。(イベントの詳細はこちら
試合終了は18時前だったので、18:30~19:00のミニライブは無理ですが、ライブ後の握手会だけなら何とか間に合うかも…と思って。
丸ビルには、19:10頃到着。すでに握手会は始まっていましたが、何とか間に合いました!

まずCD販売の列に並び、握手会参加券をもらってから握手の列に並びます。
並びながら、握手の時に何を言おうか考えました。
CDの列も握手の列もなかなか進まなかったのですが、そのおかげでCDの列に並んでいる間に何て言うか決まりました。
しばらく気付かなかったのですが、CD購入の列のすぐ脇には、川嶋あいさんがいました!
(この日は黒いワンピースに黒いブーツ姿でした)

そして、CDを購入。次の握手の列に並んでいる間に心の準備をしようと思ったのですが…
握手の列は意外に早く進んでいて、もう誰も並んでいません。
私の前には… 約10メートル先には、川嶋あいさんがいるではないですか!

そして、ついに握手です!
川嶋あいさんは、私が差し出した右手を、両手で軽く握ってくれました。
私は川嶋あいさんの手をぎゅっと握ったりなんかはとてもできず、ただ手を出しているだけというような感じでしたが…

握手の時、川嶋あいさんに伝えたいことは何とかうまく言えたのですが、そっちに意識が集中しすぎて、ほとんど目を見て話すことができませんでした。
もちろん、話もかなり早口でぎこちなかったです。握手に来てなんかいろいろしゃべっていった変な人だと思われたかな…?

私が話し始めた時に、一瞬ちょっと驚いたような表情をしたのが印象的でした。というか、その一瞬しか目を見ることはできなかったのですが…

握手したあとは、なんだか身体の力が抜けていくような感じで、しばし放心状態でした。
足も少し震え気味でしたね。少し離れた場所まで行って、余韻に浸りながら心が落ち着くまでベンチに座っていました。


これが、ミニライブ&握手会の行なわれた丸ビル1Fのイベントスペースです。
撮ったのはもちろん川嶋あいさんの退場後なので、灯かりが消えて少し暗くなっていますが。
9676604.jpg


握手して10分ぐらいしてからですが、記念に私の手を撮っておきました。(笑)
握手してから約1時間後、トイレに行った時は手を洗うのをかなりためらってしまいましたね…
9676609.jpg


それにしても、私にとってはホントに夢のような体験でした。


nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 22

pixy

私も見に行ってました~。私は握手会は照れくさいのと極度の緊張がしてきたので帰ってしまいましたが。この記事を見ると参加すればよかった~って凄く思います(笑) でも生歌聞けたので幸せです♪

素晴らしい思い出になりましたね☆
by pixy (2007-10-08 22:54) 

fukuyan

川嶋あいさんと握手できる機会は少ないので、ちょうど帰省のタイミングで、握手会に参加できてよかったですね。
握手する前はいろいろ話すことを考えていても意外と話せないものですよね。
by fukuyan (2007-10-08 23:23) 

えびさん

えっ.....。知りませんでした。
そんないいことがあったなんて。

いや、知っていたとしても、こんなおじさんが行ったらご迷惑が....。
私は所詮日陰に咲く花。(ドクダミですかね。)

しかし、一瞬でも目を合わせられたというのはすごいことですよ。
私ならぜったい目をそらしてしまいます。(別にやましいことはないですが)

でも、どうせならガッキーさんの手でなく、川嶋さんの手が見たかったなぁ(失礼!!!)

でも、この事務所いつも急遽ですよねぇ。
by えびさん (2007-10-09 00:37) 

えびさん

あ・・・・。ジョニーのことで悲しんでいるうちに

クリコンの受付終わってしもうた・・・。

これって悲しみの二乗???

一般販売の方が良い席が取れたりして(毒)。

だって、FCで取った席まだ一階席ないよ(怒)。
by えびさん (2007-10-09 00:54) 

サッカーもサイン会も間に合ったんだぁ。
とてもいい3連休になりましたねぇ\◎(*^●^*)◎/♪

そういえば、人と握手した後で、その手で誰かを
叩くと、握手した人に嫌われるというジンクスがあるらしいので、
気をつけて!!(もう、遅い?)
by (2007-10-10 21:52) 

ガッキー

☆pixyさん 
返信遅くなってすみません!
いや、本当に参加してよかったです。
この日はハードスケジュールでバタバタしていたわけですが、もし余裕を持って参加していたら、極度の緊張に耐えられなかったかも…
またこういう機会を作ってほしいですね。
by ガッキー (2007-10-13 19:06) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
返信遅くなってすみません。
仕事が忙しい上にADSLのモデムが故障してしまい、ここ5日間全くパソコンがひらけませんでした。
次回の握手会の時は、もう少し目を見て握手したいですね。
でも、また極度の緊張で思わず目をそらしてしまいそうですが…
by ガッキー (2007-10-13 19:10) 

ガッキー

☆えびさん 
返信遅くなってすみません。
あれ?えびさんは「川嶋あいメールマガジン」には登録されてないのですか?
それにしても随分自虐的なコメントを…
ちょっとノムさんっぽいですが。(ノムさんは「月見草」でしたけど)

急な連絡は、仕方ない部分もあると思います。
かなり前から告知していたら、みんな日程を調整して、ものすごい人数のファンが集まって、パニックになってしまうおそれもありますからね。今回も前日夜でしたが、当日朝じゃなくてよかったです。

クリコンのチケットですが、「幸せですか/スーツケース」購入者特別先行発売というのもありますよ。私ももう一回チャレンジしたい気分ですよ…(泣)
by ガッキー (2007-10-13 19:20) 

ガッキー

☆Chiroさん 
返信遅くなってゴメンなさい!
たくさんコメント書いていただいてありがとうございます!
一応両方間に合いましたが、「サッカー観戦後の飲み会辞退&ミニライブには間に合わず」だったわけですけどね…
あっ、サイン会じゃなくて握手会です。サイン会もあれば良かったんですけどね。目の前でサインを書いてもらった事はないですが、これもかなり感動してしまいそうですよね。
握手のジンクスは初めて聞きました。なので、大丈夫です!
by ガッキー (2007-10-13 19:23) 

ガッキーさん
本当だぁ、私何かいているんだろう。。。
握手会、握手会だよね、、、ミニライブに間に合わなかったのは
残念だけど、握手会に間に合ったんだったらいいじゃないのぉ
by (2007-10-14 22:26) 

何かに心の底から夢中になれるって事は、本当に素晴らしいですねー!
我を忘れて真剣に打ち込める何か、ワタシは久しく忘れてしまった気がします。ガッキーさんが羨ましいです!(^。^)

あ、食べ物とかじゃ、ダメですねー(>_<)
by (2007-10-16 01:08) 

ゆっこ

お久しぶりのコメントになります><
ガッキーさん握手会に行かれたんですね!!うらやましいです(≧▽≦)
あいちゃんに伝えたいことも直接 言えて、本当に良かったですね♪♪
最近こちらも寒くなってきたので、東北はもっと寒いことと思います。
風邪などで体調を崩さないように気をつけて、頑張ってくださいね☆
by ゆっこ (2007-10-18 23:23) 

ガッキーさ~ん、元気ですか?
最近全然更新されないから、心配ですぅ。

今日は名古屋雨が降ってきて、だいぶ寒くなってきたよぉ。
ガッキーさんは、もっと寒いところにいるんだよね。
風邪ひかないように気をつけてね。又遊びに来ますね!!
by (2007-10-20 01:02) 

ガッキー

☆Chiroさん 
返信遅くなってゴメンなさい&心配いただいてありがとうございます。
今日から復活しますので、また遊びに来て下さいね~

だんだん寒くなってきましたよね。
ちなみに一昨日の秋田は、最低気温4.7℃でしたよ!
私も昨日から風邪気味です…
風邪流行ってますからね。お互い気をつけましょう。
by ガッキー (2007-10-20 15:25) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
返信遅くなってすみません。
いけ麺さんも、ラーメンに心の底から夢中になってるじゃないですか~。
毎回あれだけの素晴らしいレポを書くって、なかなか出来ない事だと思いますよ。
夢中になれるものがあるって事は、幸せですよね。
by ガッキー (2007-10-20 15:29) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
お久しぶりです!
ちょうど帰省する時にこのイベントがあったので、ホントにラッキーでした。
でも、あいちゃんを目の前にすると、めちゃくちゃ緊張しちゃいましたね。
東北はかなり寒くなってきましたよ。
もう高い山には雪が積もるようになりましたし…
私は昨日からどうも風邪気味で、体調が悪いです。
ゆっこさんも、気をつけて下さいね!
by ガッキー (2007-10-20 15:34) 

ガッキーさん、復活早々、風邪気味なの?
暖かいもの食べて元気になってね。
by (2007-10-20 21:46) 

高之

記憶から忘れ去られそうなので、コメントします。

>もちろん、話もかなり早口でぎこちなかったです。握手に来てなんか>いろいろしゃべっていった変な人だと思われたかな…?
まだ、早口でぎこちない程度なら合格点ですよ。自分なんか、過去三回も直接話せる機会があったのに、顔を見るのがやっとでしたよ。ガッキーさんを含めた仲間の多くが知っているあの時だって、何千人の前で大緊張をしてしまい、左手で握手してしまいそうでしたもん。その前に、ステージに上がった時点から、挙動不審者でしたから。

結局、スタッフを通して「ありがとうございました」と伝えてもらいました。
by 高之 (2007-10-21 00:38) 

ガッキー

☆Chiroさん 
お見舞いのコメントありがとうございます。
風邪の症状はおさまりましたが、体力がかなり落ちてしまってますね…
by ガッキー (2007-10-21 17:20) 

ガッキー

☆高之さん 
忘れてはいませんよ。
ただ、最近コメントしにくい記事が多くて…(汗)
あっ、でも最近「まちなみ参観日」のCMが大量に流れているので、ようやく多部ちゃんの顔と名前が一致しましたよ!

高之さんの晴れ舞台、懐かしいですね。
でもあれはあいちゃんを目の前にしている上に1000人の観客の前に出てるわけですから、誰だって挙動不審になってしまいますよ…。
by ガッキー (2007-10-21 17:24) 

高之

>ただ、最近コメントしにくい記事が多くて…(汗)
あはは。そりゃ~自分の興味外の記事にコメントをするのは、なかなかできないですよね。自分だって、興味外だと、観て、終了ですから。
「まちなみ参観日」のCMを観たのですね。それだけでも、ファンとしては嬉しいです。
本当は、うちのブログでコメントして欲しかったです。

>高之さんの晴れ舞台、懐かしいですね。
>でもあれはあいちゃんを目の前にしている上に1000人の観客の前に>出てるわけですから、誰だって挙動不審になってしまいますよ…。
さらに言ってしまうと、「無理無理」という感じに、手を振っていたのですが、最前列に仲間が座っていて、なんかサインを送っていて、それに対して、振ってました。多分、あの場に居た人たちは、なんで手を振っているんだと思ったでしょうね。
後、naoさんには、マジ驚きました。
by 高之 (2007-10-22 12:10) 

ガッキー

☆高之さん 
実は、初めて「まちなみ参観日」のCMを見た時は多部ちゃんだとわからず、「制服の女子高生だ~♪」という印象でした。(汗)
そういえば最近、「多岐川華子」が「多部未華子」に見えてしまったことがあります。(笑)

>naoさんには、マジ驚きました。
あ~、そういえば一般客になりすましてましたよね。
最近はジャンケンとかステージに呼ばれる企画って少ないですよね。
今、自分がステージに呼ばれる場面を想像していたら、手に汗が…(実話)
by ガッキー (2007-10-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1