SSブログ

マリーンズ応援団定期 [スポーツ【千葉ロッテ】]

お盆休みに千葉県の実家に帰省した時、最寄り駅の近くにある某地方銀行でこんな物を見かけました。

IMG_1649.JPG

千葉興業銀行の、千葉ロッテマリーンズ応援定期預金「マリーンズ応援団定期2009」です。

日本シリーズ優勝や、順位によって金利が上乗せされるようです。(詳しくはこちら

私は今は仙台に住んでいますが、この定期預金には是非とも預入れしてみたいですね。


それにしても今年の千葉ロッテマリーンズは弱いですね。
私はクライマックスシリーズ反対派なので、優勝できないのであれば「何とかして3位以内に入ってほしい!」とはあまり思わないのですが、ずっと最下位争いというのはちょっと寂しすぎます。
やはり、シーズン途中で、今季限りでの監督退任が発表された影響なのでしょうか…?

そういえば、今年はまだ千葉ロッテの試合を一度も見に行ってないですね。
今年は千葉に帰省したお盆休みに、私の住んでいる仙台で楽天vs千葉ロッテ戦があったりして、なかなかタイミングは合わなかったんですよね…




さて、話を定期預金に戻しますが、山形県の「きらやか銀行」では、 「モンテディオ山形応援定期預金」というのがあります。

090828モンテディオ定期IMG_1693.JPG

こちらは、試合結果や観客動員数に応じて、毎週金利が変わるようです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ぐす

私、定期じゃありませんが、マリーンズ通帳持ってます(^O^)/
1000円しか入ってませんがf^_^;
by ぐす (2009-09-06 20:42) 

まりん

こんばんは。前市長に続き、市議会議長まで逮捕された
暗黒都市の住民である師匠です。Jリーグの2チームも
現在「J2降格圏」にいますし、今年の千葉は何かに
呪われているとしか言いようが無い・・・((+_+))

私がブログの記事を書いてたら、「続きを読む」をクリックすると
「・・・んな訳ねーよ。預金の前に自分のチームの借金返せよ!」
と毒づいてると思いますが(汗)、もう今季に関してはチームへの
関心すら無くなってしまいました。9月から東都&東京六大学の
リーグ戦が始まりますし、高校野球も来年春のセンバツ甲子園を
目指した秋季大会も始まっていますので、すっかりコチラへと
関心が移っています。``r(^^;)

あと、サッカー関連ですと今日のお昼にNHKで「天皇杯への道」
という番組が放送されていましたね。関東の決勝戦のダイジェストが
主な内容で、千葉県の決勝は順天堂大学とジェフユースが対戦して
順大が「2-0」で勝利しています。もしジェフユースが勝っていたら、
本家ジェフ(J1)、ジェフリザーブズ(JFL)と並んで「3兄弟出場」
だったのですけど。そのジェフリザーブズが、初戦で柏レイソルと
対戦という「千葉の潰し合い」になるのが酷ですが、レイソルには
是非とも「前回大会の雪辱」を晴らしてほしいです。(*^-^)b
by まりん (2009-09-06 22:56) 

ガッキー

☆ぐすさん 
定期預金にしなくても、「マリーンズ通帳」は作れるのですね!
情報ありがとうございました。
今度平日に帰省するチャンスがあれば、私も作ってみたいと思います。
by ガッキー (2009-09-07 23:33) 

ガッキー

☆まりんさん 
5位の千葉ロッテが、最下位オリックスに2ゲーム差もつけた事でかなり気分がよくなっている弟子です。

来年は小林雅英&薮田、ズレータが復帰しそうなので楽しみですね。

NHKの「天皇杯への道」は、週間番組表には載っていたのですが、残念ながら宮城では放送されませんでした。

天皇杯準優勝した柏レイソルが降格争いしたり、昨年ナビスコ杯優勝の大分トリニータはダントツ最下位…と、なぜかカップ戦で活躍したチームが苦戦してますよね。

まあ柏レイソルの場合、あの天皇杯は「退任する石崎監督と少しでも長くサッカーがしたい」と選手・サポーターが団結した結果なので、本来の実力以上のものが出せていたからなのかもしれませんが…
by ガッキー (2009-09-07 23:48) 

えびさん

え?雅英、藪田、ズレータですって!
ニュースソースはいずこから?
本当だったらうれしいなぁ。みな涙で見送った選手ばかりじゃないですか。ついでに小坂も・・・・。
劇場の再開も楽しみですわ(笑)
by えびさん (2009-09-19 05:03) 

ガッキー

☆えびさん 
これらの情報元はすべてスポーツ新聞です。
雅英と薮田に関しては「ロッテ復帰の可能性あり」というような書き方で、最近はすっかりその話を聞かなくなりましたが、ズレータに関しては元々バレンタイン監督の起用法に不満があって退団したようなものなので、ボビーが退団する来季はまたロッテに戻って来たいと言ってるようで、かなり期待できそうですよ。
by ガッキー (2009-09-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0