SSブログ

Kスタ観戦記 2010.8.3 (千葉ロッテの連敗が止まりません) [スポーツ【千葉ロッテ】]

おととい8/3(火)はクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。
楽天vs千葉ロッテ3連戦の、初戦です。

IMG_1760.JPG


この試合を見に行く前の時点で、我が千葉ロッテマリーンズは

・4連敗中
・Kスタ宮城で11連敗中
・私が見に行った試合で4連敗中


という状態だったのですが、果たして連敗は止まるのか?


この日の千葉ロッテの先発オーダーです。

IMG_1763.JPG


対する楽天の先発ピッチャーは、岩隈。
千葉ロッテ、大丈夫か?

IMG_1767.JPG


でも千葉ロッテの先発も好調のマーフィー。
期待しましょう!
IMG_1769.JPG


球場に着いたのは19時頃で、4回裏に入ったところでした。

千葉ロッテの先発・マーフィーはノーヒットピッチングを続けていましたが、フォアボールでランナーを2人出したところで楽天・中村紀に3ランホームランを被弾。

しかし5回表・千葉ロッテはすぐさま西岡の2点タイムリー2ベースヒットで2点返します。

その後両チームとも1点ずつ取りましたが、7回に1点を追加した楽天がそのまま逃げ切り5対3で勝利。

楽天 5-3 千葉ロッテ

これで千葉ロッテは5連敗。
そして、Kスタ宮城で12連敗。
さらに、私が見に行った試合で5連敗。


千葉ロッテファンの皆さん、「頼むからもう試合を見に行くのはやめてくれ」なんて言わないで下さいね。




しかし私が見に行かなかった翌日、翌々日の試合も楽天が勝利。

8/4 楽天 5-3 千葉ロッテ
8/5 楽天 9-3 千葉ロッテ

これで千葉ロッテは7連敗、ついに4位転落。
そして、Kスタ宮城で14連敗。

もう泥沼ですね。
なんでこんなに勝てないのでしょう…
早く立ち直ってほしい!



8/7 21:20 追記
このブログ記事を書いた翌日の8月6日の試合に千葉ロッテは勝ち、連敗は7でストップ。
再び3位に浮上しました。
あとは、Kスタ宮城での連敗と、私が見に行った試合での連敗を早く止めたいですね。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

pixy

スタジアム前の写真、ずいぶんキレイですね!
さて野球の話題ですが…カープはマエケン以外に全く良いニュースが無いですね…。
先発ピッチャーが定まらない不安定ぶりです…。

まぁ若手が沢山出てくるのは良いので毎年言ってる事ではありますが!!…来年に期待です。

あ、ガッキーさんがロッテファンにブーイング食らわないよう連敗脱出祈ってますよ(笑)
by pixy (2010-08-12 23:16) 

ガッキー

☆pixyさん 
写真がキレイに撮れているのは、1200万画素のデジカメの威力です。
あまりキレイに撮れていない写真は、私がデジカメを使いこなせていないだけです。(笑)

カープはホントにいい選手が育ちますよね。
金本に新井、キムタクに黒田…
今挙げた人、みんな移籍してしまいましたが。(汗)
マエケンには絶対に広島に残り続けてほしいですよね。

セ・リーグも、今のパ・リーグのように、首位と最下位の差があまりなくて、どのチームにも優勝のチャンスがあるような勢力図になってほしいものです。

今度Kスタ宮城の観戦レポを書く時は、是非とも勝ち試合のレポを書きたいですね。できれば今年、もう一回行ってきたいと思います!
by ガッキー (2010-08-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0