SSブログ

宮城県民の川嶋あいファンが書く日記 [川嶋あい]

宮城県民の川嶋あいファンの立場から、今年の宮城県でのライブやイベント開催についての情報や是非実現してほしい事など、感じた事を思いつくままに書いてみます。


2・3月
オンスト放送!
2・3月のたった2ヵ月間、しかも本来は30分番組にもかかわらずたったの15分ではありますが、宮城県のAM局・東北放送(TBCラジオ)で、「川嶋あい On The Street」が放送されることになりました!

昨年4月、待ちに待った放送がついに始まったと思ったら、3ヵ月で放送終了。私の投稿したメールも2回読まれたのですが、それは宮城県で放送がなかった週と、放送終了後。
今度こそは、自分が投稿したメールが読まれるところを生で聞いてみたいですね。
宮城県での放送期間中(3月中)に採用してもらえるようにしなくては!

宮城県のリスナーからのメールを毎週のように採用してもらうことで、「宮城県で放送しないと番組が盛り上がらない」と思ってもらえれば、また近々復活するのではないかとひそかに目論んでいます。

3月
新中1生のイベント
1/20のブログ記事にも書きましたが、3/13に仙台国際センターで開催される、新中学1年生を対象にしたイベントで川嶋あいさんのライブが行なわれます。
2/8(火)の読売新聞(宮城版)に、このイベントに関する記事が載っていました。

IMG_2664.JPG


新中学1年生対象のイベントという事ですが、とりあえず会場まで行ってみましょうかね?


4月
新曲発売イベントで来仙?
ここ2年ほど、川嶋あいさんのシングルは4月と12月の年2回発売というパターンになっています。
・2009年は4月に「大丈夫だよ」、12月に「大好きだよ」
・2010年は4月に「春の夢」、12月に「I Remember」
2009年も2010年も、4月の新曲発売時には仙台に来てインストアミニライブと握手会のイベントを実施しましたが、昨年秋、開催場所となっていたHMVが閉店。
今年もおそらく4月ぐらいには新曲が発売されると思いますが、仙台に来てくれるのかどうか、ちょっと心配です…

そういえば、2つ前の記事で紹介した「Worldshift Radio」をポッドキャストで聞いてみたのですが、川嶋あいさんは4月に茨城県のフルマラソンに参加すると言っていました。
という事は、今年の4月は新曲キャンペーンどころではないのかも?


5~7月
全国ツアーで来仙?
例年、全国ツアーの仙台公演がこの時期に行なわれます。
今年も是非仙台に来てほしいものです。


8月
仙台七夕・夕涼みコンサート
毎年、仙台では8月6~8日の仙台七夕まつり期間中、勾当台公園野外音楽堂では多くのアーティストが出演する無料ライブが夕方から夜にかけて開催されます。
夏の曲を選曲するアーティストも多く、是非一度は川嶋あいさんにも来てもらって「マーメイド」と「打上花火」を歌ってほしいと思っています。8/20ライブの準備で忙しい時期なので、実現するのは難しいとは思いますが、是非一度実現してほしいですね。

8/20ライブ
今年は土曜日なので、遠方に住んでいても参加できます!
昨年は仕事が休めずに途中参加となってしまいましたが、今年はじっくり楽しもうと思います!



とりあえずこんなところですかね。

さて、東北放送(TBCラジオ)での放送が復活した「川嶋あい On The Street」の番組レポですが、後日改めてアップします。もうしばらくお待ち下さい。

そういえば先月中旬頃、川嶋あいさんの最新情報やラジオレポが充実していて、私も毎日チェックしていたブログが突然閉鎖となってしまいました。非常に残念です。
特に「On The Street」の、中嶋ユキノさんがゲスト出演した時の番組レポはホントにありがたかったですね。短い期間でしたが、ありがとうございました。

最後に、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログは約1ヵ月ほど前から
「川嶋あいさんに関する記事と、それ以外の記事を交互に更新する」
というスタイルをひそかに続けています。
この更新スタイルでいつまで続けられるかわかりませんが、もう少し頑張ってみます。ネタ切れになった時は、何の予告もなしに更新スタイルを変更させていただきますが、ご了承下さい…。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

湘南ライナー

こんばんは。いつも拝見していますが、更新スタイルは気づきませんでした(汗)

私は「On The Street」を聴けないので、レポを楽しみにしています!!もっと感度の高いラジオを持っていれば、静岡放送で聴けるかもしれないのですが…。

HMVは関東でも閉店が相次いでいますね。あいさんならマラソンと並行して新曲プロモーションもできると思います!!

ネタ切れにならないよう、私も情報をできるだけ早く提供できるよう頑張ります^_^
by 湘南ライナー (2011-02-12 23:46) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
あ、更新スタイルは気づきませんでしたか。
私はてっきり皆さんお気づきだと思っていたので、「このスタイルは変えちゃダメだ!」と自分で自分にプレッシャーをかけ続けてきたのですが。(笑)

「On The Street」は、残念ながら関東のラジオ局ではオンエアされてないんですよね…。
ちなみに私は昨年放送終了後、すぐにTBCラジオに放送再開を希望するメールを送りましたよ。今回の期間限定復活は、その効果もあったのかもしれませんね。
by ガッキー (2011-02-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0