SSブログ

あまおう! [グルメレポ]

10日ほど前になりますが、我が家に福岡県産のイチゴ「あまおう」が届きました。

IMG_2659.JPG

かなり粒が大きいですね!

ちなみに「あまおう」の名前は、「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられたそうです。

さて、食べた感想ですが…

甘くて、濃い味!

水っぽさが全くなくて、実が詰まってるような感じでした。

「あまおう」を食べたのは初めてでしたが、こんなに美味しいイチゴを食べたのは初めてでしたね。今まで食べたことのあるイチゴとは全然違いました。

初めて「米沢牛」を食べた時、初めて「佐藤錦」(山形のさくらんぼ)を食べた時に次ぐ衝撃でした。

今回は「いただきもの」ということで食べることができましたが、普段はなかなか買えませんね。でも、また食べられるように、頑張りたいと思います。←何を?(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0