SSブログ

光のページェントが始まりました [東北発【宮城県】]

先週は体調不良、そして今週は仕事が忙しく、2週間近くもまともにブログ更新ができずにいましたが、今日からまた更新を再開したいと思います。

まずは旬のネタから。

昨日12/6(金)、仙台の冬の風物詩「2013 SENDAI 光のページェント」が始まりました。
詳細は、またゆっくり見に行ってから記事にしますが、とりあえず一枚だけアップしておきます。
IMG_2621.JPG


この写真一枚だけでは寂しいので、最近仙台市内で撮ってきた写真をまとめて載せておきます。

まずは仙台駅に今年秋頃から設置されている顔出しボード。
もともと、この左側に別の顔出しボードがあったのですが、これができたので今は2つ並んでいます。
DSC_0017.JPG

仙台駅では今、仙台市営地下鉄・東西線の工事が行なわれています。
DSC_0183.JPG


最後は超ローカルネタを。

私の最寄り駅でもある泉中央駅前には、アリオとセルバの2つの専門店ビルがあるのですが、
IMG_6963.JPG

現在、アリオ(元イトーヨーカドー)とセルバを結ぶ連絡通路の工事が行なわれています。
IMG_6958.JPG
(2013年12月7日撮影)

今、この2つの建物を行き来する時は地上部分を歩かなければならないのですが、雨や強風の時は結構大変なんですよね。なので、この連絡通路ができると本当に助かります。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぐす

光のページェント、始まりましたね。
仙台までは難しいかもしれませんが、今年も幾つかのイルミネーションを回りたいです。

串カツ、食べられなかったのは心残りです(^_^;)

by ぐす (2013-12-07 23:03) 

ガッキー

☆ぐすさん 
それではイルミネーションレポ、楽しみにしてますね。
ちなみに私の串カツレポはこちらです。(笑)
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2012-05-20
by ガッキー (2013-12-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0