SSブログ

柏レイソル、2013年全日程終了 [スポーツ【柏レイソル】]

昨日12/6(土)、J1最終節の試合が行なわれ、柏レイソルの2013年全日程が終了しました。
今年は元日の天皇杯優勝に始まり、ACLベスト4、ナビスコカップ優勝と結果は残しましたが、残念ながらリーグ戦は10位に終わりました。天皇杯も4回戦で敗退したので、柏レイソルの試合は当分見られません…

さて、それでは柏レイソル関連の写真を何枚かアップします。

もう1ヵ月近く前になりますが、2014年の柏レイソルカレンダーを買いました。
IMG_6950.JPG


サッカーダイジェストの、柏レイソルナビスコカップ優勝記念号も買いました。
IMG_6708.jpg

11/30(土)のホーム最終戦でサポーター席に掲げられた、今季限りで退団となるジョルジワグネル選手に向けてのメッセージが書かれた横断幕です。(この写真はスカパーのテレビ画面ですが)
DSC_0192.JPG

「柏の偉大なる功労者、ジョルジ OBRIGADO,JORGE」と書かれています。

ちなみにこの試合後のセレモニーの中で、澤昌克選手の今季限りでの退団も発表されました。結構好きな選手だったので、残念です。



さて、私が柏レイソルの次に応援している現在J2のモンテディオ山形ですが、来シーズンは石崎監督が指揮をとることになり、ディエゴ選手の加入も決定しました。

柏レイソルが初のJ2降格となった2005年シーズンに就任し、一年でJ1復帰させたのが石崎監督。で、その年に大活躍し、昇格に大きく貢献たのがディエゴ選手。
モンテディオ山形でこの二人のコンビが見られるのは嬉しいですね。
これは期待できそうです。



そして、今年も年末に東日本大震災復興支援チャリティーマッチが行なわれることになりました。
12/28(土)に、私の家から歩いて10分のユアスタ仙台で開催されます。
今季限りで引退した元・柏レイソルの北嶋選手も出場するので、見に行ってこようと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0