SSブログ

ゴーゴーカレーで「金沢カレー」 [グルメレポ]

先日、前から気になっていた「ゴーゴーカレー」に行ってきました。ゴーゴーカレーは、石川県金沢市のご当地グルメ「金沢カレー」の食べられるチェーン店です。

金沢カレーとは
●ルーは濃厚でドロッとしている
●ルーの上にカツを載せ、その上にソースがかかっている
●付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
●ステンレスの皿に盛られている
●フォークで食べる
というのが特徴です。

食べたのは、人気No.1メニュー「ロースカツカレー」のエコノミークラス(ご飯の量:普通)です。(750円)
DSC_0196.JPG


メニューの写真ではカツの上にソースがかけられていましたが、出てきたロースカツカレーは、なぜかカツの上にソースがかかっていませんでした。今回私が行った店は他の店とは違い、卓上のソースを自分で好きなようにかけるシステムだったようです。そんな説明なかったような気が… 常連客と思われたのでしょうか?

ゴーゴーカレーはキャベツのお代わり自由で、店員さんがキャベツを持って店内を回っていました。口直しにどうぞとお茶のサービスをしてくれたり、好感の持てる接客でしたが、ソースの説明だけが…


ゴーゴーカレーは、東北には現在4店舗。(すべて宮城県)
今回行ったのは、「ゴーゴーカレー 仙台一番町スタジアム」です。
IMG_2623.JPG

IMG_2624.JPG

ちなみにゴーゴーカレーのルーは「55の工程を5時間かけて煮込んでいる」そうです。
これが店名の由来?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0