SSブログ

【柏サポ目線Ver.】 チャリティーサッカー2013観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

12/28(土)は、ユアテックスタジアム仙台まで「チャリティーサッカー2013」を見に行ってきました。
IMG_7112.JPG

この試合は、柏レイソルファンである私にとってもかなり楽しめました。というわけで、一つ前の記事で観戦記は書きましたが、改めて「柏レイソルサポーター目線バージョン」の観戦記を書きたいと思います!

そもそも、この試合を見に行こうと思ったきっかけは、柏レイソルの選手が3人(工藤、大谷、渡部)も出場する上に、昨年まで「ミスターレイソル」として柏レイソルで活躍し、今季限りで引退した北嶋選手が出場するからです。

ちなみに私はこのスタジアムから歩いて15分くらいのところに住んでいる仙台市民ですが、10年前まで柏レイソルの地元に住んでいた「仙台在住の柏レイソルファン」です。


こちらがスターティングメンバーです。
IMG_7107.JPG

若手主体の「東北ドリームス」には、柏レイソルでセンターバックのレギュラーに定着した山形出身の渡部博文選手がセンターバックのポジションで出場。出場選手は各チーム32名の合わせて64名でしたが、その中で背番号が一ケタの「3」だったのも嬉しかったですね。
IMG_7117.jpg

ベテラン主体の「JAPANスターズ」には頼れる柏レイソルのキャプテン・大谷秀和選手がボランチのポジションで出場。ボールに触る機会も多く、攻撃の起点になっていました。背番号はレイソルと同じ「7」でした。
IMG_7118.jpg

「JAPANスターズ」のスタメンには、一時期柏レイソルでもプレーをした佐藤由紀彦選手もいました。

ハーフタイム時には、この試合には出場しない選手やOB達がサンタクロースの衣装で登場し、プレゼントを客席に投げ入れましたが、かつて柏レイソルにも在籍していた「劇場支配人」岡山一成選手も登場。客席を盛り上げていました。

そして後半、北嶋選手が途中交代で出場。
この時点で柏レイソル関係者がピッチ上に4人!
IMG_7139.JPG

東北ドリームスの背番号9は工藤壮人選手。
IMG_7128.jpg 

IMG_7127.jpg

そしてJAPANスターズの背番号9は、北嶋選手!
IMG_7133.jpg

IMG_7145.jpg

なんと柏レイソルの新旧9番対決が実現しました!
柏レイソルファンにとっては夢のような対決でしたね。
できることなら、二人ともゴールを決めてほしい!と思いました。

でも、やはりこれが現役最後の試合となる北嶋選手にはどうしても決めてほしかったですね。北嶋選手はシュートを何本も放ち、何回も泥臭く相手ゴール近くに迫っていましたが、結局無得点に終わりました。

一方の工藤選手は1ゴールを決めましたが、競り合った相手DFに当たって入ったようにしか見えませんでした… まあこういう試合でオウンゴールでは盛り上がらないですから、工藤選手のゴールということで。(本当にゴール決めてたらゴメンなさい)

JAPANスターズには、2007年にU-22日本代表にも選出された元柏レイソルの菅沼実選手(現・ジュビロ磐田)と、かつて柏レイソルで選手会長だった石川直樹選手(現・ベガルタ仙台)もいました。

菅沼選手
IMG_7130.jpg

試合後には、今季限りで現役を引退した選手への花束贈呈のセレモニーがありました。
北嶋選手に花束を渡したのは、北嶋選手から柏レイソルの背番号「9」を受け継いだ工藤選手。柏レイソルファンにとっては実に感動的なシーンでした。
IMG_7152.JPG

サッカーキングに、試合後の工藤選手のインタビューが載っています。(こちらです)
記事のタイトルは、 『柏FW工藤、引退する先輩・北嶋との共演に「改めて偉大さを感じた」』


今年は柏レイソルの試合を2試合しか見に行くことができず、天皇杯も早々に4回戦敗退してしまいましたが、最後にこの試合を見ることができてよかったです。

最後に、選手の写真があまりきれいに撮れていませんが、最大16倍ズームの私のデジカメではこれが限界ですのでご了承ください…

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ぐす

年の瀬にサッカー、それもレイソル関連とはうらやましいです。
サッカーは季節問わないけど、野球は流石に・・・(^_^;)
by ぐす (2013-12-30 21:30) 

ガッキー

☆ぐすさん 
サッカーはもともとウインタースポーツですからね。
でも、本当に寒かったです。試合が終わる頃は震えてましたよ。
上半身の防寒対策はバッチリだったのですが、さすがにジーパン一枚では厳しかったですね。昔買ったスキー用のタイツを引っ張り出してこなくては。(笑)
by ガッキー (2013-12-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0