SSブログ

仙台残留。 [東北発]

先日、私の会社の4月1日付け人事異動の内示がありましたが、私は奇跡的に転勤なしでした。もうしばらく仙台にいられます!

実は今回は全国的に大幅に配置替えを実施すると言われていて、私ともう一人の同僚のどちらかは間違いなく転勤になると噂されていました。

私は仙台転勤11年半で、その同僚は仙台転勤4年半。私のほうが可能性は高いだろうと思っていましたが、同僚のほうが転勤になりました。

ただ、私は転勤はありませんでしたが、所属部署が変わり、管轄エリアが東北の南3県(宮城、山形、福島)から北3県(青森、秋田、岩手)に変わります。

今後は、青森・秋田・岩手の3県に出張する機会がかなり多くなります。特に青森県と岩手県には今まで行く機会がほとんどなかったので、楽しみですね。ブログネタ不足からも解消されそうですし。(笑)

DSC_1415.JPG


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぐす

来年度も残留ですか。すっかり東北人ですね(笑)

北3県ネタ、北い、いや期待しています(*^_^*)
by ぐす (2015-03-07 08:55) 

KnA

11年だともう第2の故郷ですね!
青森も岩手もいい所でしたよ。
花巻温泉、小岩井牧場、大迫のぶどう、ワンコ蕎麦等など
たっぷり楽しんで下さい。

by KnA (2015-03-07 22:03) 

ガッキー

☆ぐすさん 
これだけ長いと、東北の生き字引になってきましたね。(笑)
まだ楽天イーグルスがなかった頃も知っていますし、仙台に「ラーメン国技場」がオープンして閉店したのも知っていますし…

北東北ですが、早速来週青森に行くことになりましたので、ブログネタを仕入れてこようと思います。(笑)

by ガッキー (2015-03-07 22:43) 

ガッキー

☆KnAさん 
これだけ長いと、もう関東より東北のほうが愛着がありますね。

岩手の情報、ありがとうございます!
出張中にはそんなに楽しめないと思いますが(笑)、下見だけはしておいて、また休みの日にゆっくり行ければいいですね。
by ガッキー (2015-03-07 22:48) 

しらたま

残留おめでとうございます。北東北だと、移動距離が半端ないですね。また、飲み会しましょう。
by しらたま (2015-03-08 00:41) 

ガッキー

☆しらたまさん 
北東北の場合は、新幹線で移動して、駅から車になります。
新幹線に乗る機会がまた増えますね。

飲み会、是非またやりましょう。
企画お願いします。(笑)
by ガッキー (2015-03-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0