SSブログ

宮城県レポ お菓子他 (2016年夏) [東北発【宮城県】]

ここのところ、出張先や旅行先の記事が多く、私の住んでいる宮城県に関するネタを2ヵ月近くも書いていませんでしたが、久々に宮城県ネタで記事を更新します。

まずはお菓子ネタから。

「伊達バウム」です。
IMG_0790_.jpg


菓匠三全のバウムクーヘンのブランド「仙臺伊達バウム」には、丸型の「仙臺バウム」と、山型の「伊達バウム」の2種類がありますが、こちらは山型の「伊達バウム」です。仙台空港の売店で買いました。
IMG_0805.JPG


ポテトチップス「東北ポテト 牡蠣(かき)の醤油焼き味」です。
宮城県産の新じゃがいもを使い、宮城県で食べられるカキ料理の味わいが再現されています。
今年8月、東北・信越エリアの8県限定で発売されました。(詳しくはこちら
IMG_2819.JPG


こちらは「ねこの手マドレーヌ」
東北道・長者原SA(上り)売店で販売されていました。
IMG_0729_.jpg


続いてはグルメレポ。

ゴーゴーカレー仙台一番町店の限定メニュー 「牛タンカレー」
DSC_2577.JPG


そしてこちらは7月に仙台市内のちょっと高級な居酒屋で食べた刺身の盛り合わせ。
DSC_2635_.jpg
写真左上のイワシと、写真右上の「がぜうに」は最高でした!


その他の写真も。

仙台駅の、夏の甲子園出場校を応援する横断幕です。今年の宮城県代表は、東北高校でした。
IMG_0828.JPG


さて、一昨日9月29日で、ブログ開設11周年を迎えました。11周年を記念した記事も書きたかったのですが、忙しくてなかなか書けなかったので、結局今年は普通に更新してしまいました…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0