SSブログ

出張先の秋田県で見た虹 [虹]

11/26(木)は出張先の秋田県能代市で、キレイなアーチ状の虹を見ました。
DSC_1180.JPG
 (2020年11月26日 11時41分撮影)

この日は朝から雨が降ったりやんだりする天気で、朝に秋田市から能代市に向かう時もアーチ状の虹を見ましたが、能代市でも見事な虹を見ることができました。

駐車場に車を停めたら目の前に虹が出ていたので、すぐにスマホで撮影。
しかしその1分後くらいから虹は薄くなり、やがて消えてしまいました。
本当にタイミングが良かったです。




虹と言えば、Niji Project(虹プロ)からデビューした9人組の NiziU(ニジュー)の縄跳びダンスが話題になっているので、そのミュージックビデオの動画を埋め込んでおきます。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KnA

虹をいつ見たが記憶もあちません。
私も生で虹〓をみてみたいですね。
あのNiziuはオーディションの時から見てて
今も応援してます。リオやマヤや可愛いくて優しい子ばかりでしたね。
by KnA (2020-11-30 12:40) 

ガッキー

☆KnAさん 
虹は、東北に転勤してからよく見るようになりました。
高い建物が少なくて遠くまで見渡せるからだと思います。

NijiUは最近テレビによく出てますね。
プロデューサーのJ.Y. Parkの知名度も上がってきています。
by ガッキー (2020-11-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。