SSブログ

川嶋あい情報(2020年秋) [川嶋あい]

今年秋以降の、川嶋あいさんに関する情報をまとめて紹介します。
とは言っても、9月と10月の情報だけになってしまいましたが。
もっと増えると思ったのですが、最近は特にこれといった情報もなかったもので。
年が明ける前に一旦区切りをつけようと思って、このタイミングで記事に上げました。


9/13公開
●歌詞検索サイト UtaTen J-POP歌詞コラム
I WiSH「明日への扉」は思いを伝えることの大切さを教えてくれる胸キュンソング
こちらです】


9月に公開
●朝日新聞GLOBE+ 広げよう『里親』の和
親子の葛藤、「引き出しに置いておく」ことで前に進めた
こちらです】
里親.jpg


10/31公開
●withnews コラム
フルマラソンも完走、川嶋あいさんの穴場コース「こち亀」感じながら
川嶋あいさんの写真が11枚もありますよ。【こちらです】
withnews-.jpg



今年は新型コロナウイルスの影響でライブもできない状況となってしまいましたが、3月はテレビにたくさん出演したり、6月にはオリジナルとしては4年半ぶりとなるアルバム「針の穴」がリリースされたりしました。

外出の自粛で、自宅で動画を見て楽しむ時間も多かった一年になりましたが、過去のYou Tubeの動画の中に、見られなくなったものがかなりあったのは残念でした。契約の関係で公開終了になったものと思われますが、事前に知っていたらもっと見ておいたのに・・・と思ってしまいました。

こちらが公開終了となった川嶋あいさんのYou Tube動画です。

●ジャパネット「旅立ちの日に・・・」
ジャパネット特別サイト「今だから 伝えたい歌」での「旅立ちの日に・・・」の弾き語り動画です。サビの部分だけの短い動画ですが、最後に川嶋あいさんからの一言もありました。今年5/14に公開されましたが、約2ヵ月後に見ようとしたら公開終了になっていました。

●LOVE こち亀
川嶋あいさんが ”こち亀愛” を語る動画で、2018年12月から2019年9月にかけて計6回にわたって公開されました。今年秋に久々に見ようと思ったら公開終了になっていました。

●ワコール「BIRTHDAY」
2018年9月にワコールのスポーツウェア CW-X(シーダブリュー・エックス)のサイトで公開された、ランナーを応援するスペシャルムービーに、川嶋あいさん書き下ろしの新曲「BIRTHDAY」が使われました。ここでしか聴くことのできない楽曲でしたが、今年秋に久々に見ようと思ったら公開終了になっていました。ちなみに「BIRTHDAY」は“夢への再生”をテーマとしたバラード調の応援ソングで「人生を歩んでいく中で、新しいスタートを切った日は、自分が生まれた誕生日とは違う、もう1つの誕生日になるのでは」という想いをこめて作られた楽曲です。


今後は、You Tubeの動画はいつ公開終了になるかわからないものだと思って、気に入った動画はとにかくたくさん見ておいたほうがよさそうですね。いつでも見られると思うと、意外と一回しか見なかったりしますので・・・


2021/05/06 追記
「BIRTHDAY」の動画も、その後公開終了となりましたが、2020年11月にYou Tubeの川嶋あい公式チャンネルで公開され、再び聴けるようになりました。その動画を埋め込んでおきます。




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。