SSブログ

盛岡の橋に、あのブランドのロゴマーク? [東北発【岩手県】]

盛岡市内の北上川に架かる「南大橋」のたもとには、あのスポーツブランドのロゴマークにそっくりなオブジェがあります。

南大橋交差点側
DSC_1672.JPG

これはどう見てもナイキのロゴマークにしか見えませんね。

このオブジェ、川を渡った西側にもあります。
DSC_1675.JPG

ちなみに道路をはさんだ反対側は、裏返しのナイキになっています。
DSC_1670.JPG

このオブジェが何をモチーフにして作られたのか、ネットで調べても全く出てこないので、謎のままです。

先日、車で走っていた時にこれを見つけたのですが、運転していて撮影できなかったので、今日5/15に自転車で撮影しに行ってきました。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

KnA

意味不明ですね。
ここでも時々道路でこういう意味不明の作品に会います。[わーい(嬉しい顔)]
by KnA (2021-05-16 09:25) 

KnA

ここでも道路とかで意味不明の作品に時々会います。[わーい(嬉しい顔)]
by KnA (2021-05-16 09:28) 

ガッキー

☆KnAさん 
この橋、何か意味はありそうな気がしますけどね。
もしわかったら、また報告しますね。
盛岡に住んでいたら、そのうちわかるかもしれないので…
by ガッキー (2021-05-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。