SSブログ

東京五輪(TOKYO 2020)が開幕 [スポーツ【その他】]

新型コロナウイルスの影響で1年延期になった東京オリンピック(TOKYO 2020)が、7/23に開幕しました。

私が住んでいる岩手県盛岡市でも、盛岡駅周辺には盛岡市がホストタウンとなっている国のフラッグが掲げられています。(フラッグに描かれているイラストは岩手県のキャラクター「わんこきょうだい」です)

左がマリ共和国、右がカナダ
DSC_1910_.JPG

DSC_1912_.JPG


私は昔からオリンピックが大好きなのですが、今回の東京五輪に関してはちょっと複雑な心境でもあります。新型コロナウイルスの感染拡大による医療崩壊が起きないことを願うばかりです。

大会が始まるまでは、聖火リレーが始まってもあまり気持ちは盛り上がりませんでしたが、今まで努力してきた選手がメダルを獲得したのを見ると感動しますし、やっぱりオリンピックっていいなと思いました。

ただ、猛暑の中で実施される屋外での競技は、見ていてちょっと心配になります。今の時期は、ただ外に出て歩いているだけでも暑くて熱中症になりそうなのに、その中で運動するわけですからね…


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KnA

もう始まってしまったから、どうにか安全に安全に終わってほしいですね。
by KnA (2021-07-25 22:26) 

ガッキー

☆KnAさん 
本当にそうですね。
新型コロナだけでなく、熱中症や脱水症状も心配です。
今後は、夏が暑い国での開催時期は秋にしてほしいものですね。
by ガッキー (2021-07-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。