SSブログ

千葉ロッテにマジックが点灯! [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日10/14のオリックスvs千葉ロッテの試合は「勝ったほうにマジックが点灯する」という大一番でしたが、佐々木朗希投手が先発した千葉ロッテが6対1で勝ち、千葉ロッテマリーンズに優勝までのマジック「9」が点灯しました。

これまで「勝てばマジック点灯」というチャンスが6度ありましたが、すべて失敗。7度目にしてようやく点灯となりました。

ロッテのマジック点灯は51年ぶりで、「千葉ロッテマリーンズ」になってからは初めてです。ファン歴30年の私にとっても初めての経験です。

ロッテの日本一は2回ありましたが、いずれもリーグ2位や3位からプレーオフやクライマックスシリーズを勝ち上がってのものだったので、マジックの点灯はありませんでした。オリンピックに例えるなら「表彰式の時点では銀メダルで、表彰台の一番高いところで国歌を聞くことはできなかったが、後日金メダリストが失格になって、繰り上がりで手に入れた金メダル」みたいなものです。

やっぱり私は「マジックが点灯して、それがだんだん減っていって、リーグ優勝」という感覚をどうしても味わいたかったんですよね。だから、その日が来るのをずっと待ち望んでいました。そして、ついに実現。感無量です。

マジックは点灯したものの、まだ首位オリックスとは0.5ゲーム差の2位ですが、ここに来て調子が上がってきているので、リーグ優勝にも期待したいと思います!

それでは、今日の歴史的な試合のダイジェスト動画を。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。