SSブログ

コーヒー [東北発【秋田県】]

11/10~11は秋田に出張でした。

秋田では、前から気になっていたラーメン屋と居酒屋に行ってきましたが、そのレポは改めて詳しく書くことにして、この記事では秋田のご当地菓子パンを紹介します。

たけや製パンの「コーヒー」です。
DSC_2525.JPG

9/21放送「マツコの知らない世界」のご当地菓子パン特集でも紹介され、話題になっていたあの「コーヒー」です。【詳しくはこちら

まず、商品名があまりにもシンプルすぎます。「コーヒーサンド」とか「コーヒーパン」ではなく、ただの「コーヒー」ですからね。

そして、パンにはさんであったコーヒーはしっかりとした珈琲の苦みがあり、色も味もコーヒーゼリーに近かったです。もっと薄い色のコーヒークリームを想像していたので意外でしたが、これなら「コーヒー」という商品名にも納得です。

発売して50年以上が経つ超ロングセラー商品です。

ちなみに泊まったホテルは素泊まりにして、朝食にこのパンを食べました。
私は地方出張の時はこのパターンが多いですね。
ご当地菓子パンを食べるのも、出張のひそかな楽しみの一つなので。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なないち

はじめまして。自分は川嶋あいさんのファンをしていて、何年も前から川嶋さん活動の追いかける参考として拝見させて頂いておりました。
いつもありがとうございます‥

川嶋さんの活動の事などぜひお話させて頂きたいなと思いましてコメントを書かさせております。
もしよければメールにてお返事いただけないでしょうか?よろしくおねがいします。
by なないち (2021-11-14 18:59) 

ガッキー

☆なないちさん 
コメントありがとうございます。
今回秋田出張の記事を書きましたが、実は川嶋あいさんのサイン色紙がある店にも行ってきました。そのレポはまた後日書きますので、楽しみにしていてください!

ところで、メールはどのように送ればいいでしょうか?
もしかしたらコメントを書く際「URL」のところにメールアドレスを入れていただいたのかもしれませんが、エラーになってしまいました。

以前私はブログを読んでいただいている皆さんと交流を図りたくて、メールアドレスを公開していたこともあったのですが、それが原因で今でも毎日大量の迷惑メールが届くようになってしまったので、それは避けたいんですよね。。
by ガッキー (2021-11-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。