SSブログ

ワクチン接種(2回目) [雑記]

昨日11/13(土)は、新型コロナの2回目ワクチン接種に行ってきました。

ちなみに盛岡市は集団接種の日程によってモデルナかファイザーか決まっていて、私はファイザー製でした。モデルナは1回目接種の4週間後が2回目接種ですが、ファイザーは1回目接種の3週間後が2回目接種です。

場所は前回と同じく、盛岡市の集団接種会場となっている岩手大学です。
キャンパス内には紅葉でキレイに色づいている木もありました。
DSC_2527.JPG

1回目の時は注射の針が刺さった感覚が全くなかったのですが、今回はちゃんとチクッとしました。夜になると注射をした腕に痛みが出てきましたが、前回よりはマシですね。

接種翌日の今日は37.0度の熱が出ました。平熱が低め(だいたい36.0度前後)の私にとっては、37度でも結構熱っぽくて体がだるい感じです。今日は家でおとなしくしていました。

盛岡市のワクチン接種はだいぶ遅れましたが、ひどい副反応も出ることなく2回のワクチン接種が無事終わったので、とりあえずひと安心です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。