SSブログ

仙台・国分町のクラフトビアマーケット [グルメレポ【宮城県】]

仙台市青葉区の繁華街・国分町に「クラフトビアマーケット 仙台国分町店」があります。
DSC_0111.JPG

クラフトビアマーケットは30種類のビールが均一価格で飲めるお店で、仙台国分町店は地方出店の1号店として2015年12月にオープンしました。

仙台に住んでいる頃には何回も行きましたが、ブログでは紹介できずにいました。というのも「もう一回行っていろいろ写真を撮ってきたらブログで紹介しよう」と思っていたらコロナ禍になり、昨年には転勤で仙台を離れてしまったため、作成途中の記事がずっとお蔵入りとなっていたからです。

このたび、5月末での閉店(7月に仙台駅前で移転再オープン)が決まったため、お蔵入りの記事を公開することにします。

写真は、すべて2018年11月30日に行った時のものです。

当時は消費税がまだ8%だったので、ビールの値段は480円均一でした。
(消費税が10%になった現在は500円均一)
DSC_1585.JPG

ハモンセラーノ(生ハム)
DSC_1583.JPG

あふれポテトフライ
日本酒の「もっきり」みたいですね(笑)
DSC_1584.JPG

シャルキュトリーの4点盛り合わせ
シャルキュトリー(charcuterie)はフランスの食卓では欠かすことのできない料理です。語源はフランス語で肉の意味を持つ「chair」と、火を入れるという意味の「cuite」から来ていて、ハムやテリーヌといった豚肉が中心です。
DSC_1582.JPG

ブラックナポリタン
黒胡椒がきいています。
DSC_1586.JPG


仙台には、31種類のクラフトビールが飲めるビアレストラン「クラフトマン」もあります。クラフトマンは落ち着いた雰囲気、クラフトビアマーケットはカジュアルな雰囲気で、それぞれ違った良さがありますね。クラフトビール好きの私はどちらの店も好きです。


2019年8月には、東京にある「クラフトビアマーケット 神田店」にも行きました。
当時はまだコロナ前だったので、東京出張の時に会社の仲間と行ってきました。
DSC_0200.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。