SSブログ

かもめテラスの千葉ロッテマリーンズギャラリー [スポーツ【千葉ロッテ】]

岩手県大船渡市には、三陸銘菓「かもめの玉子」を製造販売するさいとう製菓の総本店「かもめテラス」があります。

8/10に行ったら、千葉ロッテマリーンズの応援コーナーがありました。
DSC_3620.JPG


「千葉ロッテマリーンズギャラリー」と書かれていました。
DSC_3618-.JPG

ここには
●3選手(佐々木朗希、松川、藤原)のサイン色紙
●井口監督と佐々木朗希投手のサインボール
●今年4月にマリンスタジアムで配布されたタブロイド紙「THE STRIPE Vol.1」
●その他千葉ロッテグッズ多数
が展示されていました。


サイン色紙の拡大写真です。

佐々木朗希
DSC_3626.JPG

松川虎生
DSC_3627.JPG

藤原恭大
DSC_3628.JPG


佐々木朗希投手のユニフォーム
DSC_3617-.jpg


そして、ここで販売されているのが、かもめの玉子の「千葉ロッテマリーンズ応援スペシャルパッケージ」です。
IMG_9649.JPG


千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が、さいとう製菓の本社がある大船渡市の大船渡高校の出身。そして、さいとう製菓も千葉ロッテもキャラクターが「かもめ」。

そんな縁から、さいとう製菓は千葉ロッテマリーンズを応援することになり、今年5月にはオフィシャルスポンサーシップ契約を締結しました。【詳しくはこちら

佐々木朗希投手の背番号「17」にちなんで、毎月17日には千葉ロッテマリーンズ応援キャンペーンも行われています。

DSC_3630.JPG


千葉ロッテマリーンズファンの私にとって、岩手県は千葉ロッテを身近に感じられるので嬉しいですね。昨年まで住んでいた宮城県は、楽天イーグルス一色でしたから。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。