SSブログ

岩手で「千葉ロッテマリーンズ30年史」を購入! [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/27に盛岡市内の本屋に行ったら、千葉ロッテの佐々木朗希投手の特設コーナーがありました!(ちなみにこの特設コーナーの右側3分の2は同じく岩手県出身の大谷翔平選手で、佐々木朗希投手は左側3分の1のスペースではありましたが)
DSC_3895__.jpg

千葉ロッテファンの私にとってはうれしい限りです。
おそらく、こんな大々的なコーナーが設けられているのは、東北の中でも岩手県だけじゃないでしょうかね。

ここには「千葉ロッテマリーンズ30年史」もありました。
しかも、千葉ロッテのベースボールカードも封入されています!

今年この本が発売されたことは知っていましたが、わざわざ取り寄せてまで買おうとは思いませんでした。でも、やっぱり本屋で実物を見ると買いたくなりますね。


というわけで、買っちゃいました。
IMG_9932.JPG

懐かしい選手もたくさん出てきますし、過去の成績や記録もすべて載っています。
これはファンにとってはたまらない一冊ですね。
買って大正解でした。

こちらがベースボールカード
IMG_9933.JPG

中にはカードが5枚入っていました。
IMG_9934.JPG
有藤、吉田(篤)、堀、平井、小林(雅)の5選手でした。


一昨年、昨年と2年連続2位だった千葉ロッテですが、今年は今のところ5位。
とは言っても、上位チームが星のつぶし合いをしているおかげで、首位とは5~6ゲーム差のところで踏みとどまっています。にもかかわらず、連勝したと思ったらまた連敗の繰り返しで、なかなか浮上できないんですよね・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。