SSブログ

三千里のカルビスープラーメン [グルメレポ【岩手県】]

10/9(日)は、岩手県雫石町にある「焼肉・冷麺 三千里 雫石店」に行ってきました。
DSC_4074.JPG

今年2月に「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪問した店です。

この日は14時半頃行ったのですが、50分近く待ちました。ちょうど私が行った一週間ほど前に、岩手めんこいテレビの情報番組「山・海・漬」でも紹介されましたしね。

日村さんも食べたこの店の名物メニュー「カルビスープラーメン」を食べました。(880円)
DSC_4075.JPG

牛骨、生姜、玉ねぎなどを8時間以上煮込んだスープにカルビと野菜(大量のもやし、にんじん、しいたけ、ネギ、タケノコ、ピーマン)を入れ、辛味噌をといて作るラーメンです。

麺は、やや細めのストレート麺。
牛と野菜の旨味が溶け込んだスープによく合いました。
DSC_4076_.jpg

あまり辛いとは感じませんでしたが、頭からは汗が噴き出してきました。
でも美味しかったです。
8割以上のお客さんが注文する人気メニューなのも納得です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。