SSブログ

能代&一関出張レポ [東北発]

先週は出張が続くかなりハードなスケジュールでした。
水曜は能代(秋田県)、木曜は一関(岩手県)、そして金曜は仙台へ。

時間がなくて昼はコンビニ、夜はパーキングエリアのフードコートで済ませることも多く、木曜は疲労がピークに達しましたが、何とか乗り切りました。

それでは能代と一関のグルメレポです。

10/12(水)
昼は秋田県能代市の「柳麺 多むら」で「味玉醤油ラーメン」を食べました。(880円)
醤油の風味豊かな和風テイストのラーメンでした。
DSC_4077.JPG

この店、国道7号を車で走っていた時に見つけました。能代市内の別の場所にあった店が最近ここに移転したようで、新しかったです。
DSC_4078.JPG

「まぜそば」もありましたが、こちらはラーメンとは対照的にこってりしています。
(と、一緒に食べに行った人が言っていました)
この日はこってりの気分だったので、まぜそばにすれば良かったかも。



10/13(木)は、一関駅の近くにある「蔵ホテル一関」に泊まりました。

<宿泊者特典その1>
冷やし十割そば(ハーフ)1杯サービス
DSC_4080_.jpg

<宿泊者特典その2>
ホテル敷地内の蔵を改装した宿泊者専用のバー「蔵BAR EBISU」の利用
DSC_4083.JPG

ワンドリンクサービスもあったので、生ビールにしました。
三陸産自家製ホヤの干物(600円)をつまみにしながら飲みました。
DSC_4081.JPG

まさに隠れ家のようなバーでした。
このサービスはうれしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。