SSブログ

ようやくクリスマス [雑記]

いよいよ今週末はクリスマスですが、今年は街がクリスマスムードになるのが例年より早かった気がします。まだハロウィンも終わっていない10月下旬頃から店にはクリスマス商材が並び、クリスマスソングが流れるようになりました。

2ヵ月も前だと、季節外れに思えたくらいです。10月にクリスマスソングが流れていたのを聞いた少年が「早過ぎじゃね?」と言っていましたが、まさに同感です。その後約2ヵ月もの間、クリスマスソングをずっと耳にする日々が続きました。

今週末、ようやくクリスマスを迎えるわけですが、先週あたりからスーパーの店頭では、クリスマスもまだ終わっていないというのに、今度は正月飾りや紅白かまぼこ、カニなどの正月商材が並ぶようになりました。

今まではクリスマスが終わると売場がガラッと正月モードに変わったものでしたが、とにかく今年は早いです。たぶん大丈夫だとは思いますが、クリスマスが来る前に正月ソングを流すのだけはやめてほしいです(笑)



話は変わりますが、北日本ではクリスマスの時期になると強烈な寒波に襲われることが多く、「クリスマス寒波」とも呼ばれます。

もし、「クリスマスにやって来るのは?」というクイズを出されたら、私は「寒波」と答えてしまいそうです。普通の人は「サンタ」と答えるのでしょうけど(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。