SSブログ

今年は柏レイソル創立30周年でした [スポーツ【柏レイソル】]

今年、柏レイソルはクラブ創立30周年を迎えました。
クラブ創立時からのファンである私にとっては感慨深いものがありましたね。
30周年のイベントや企画についてまだブログで紹介できていなかったので、年が明ける前にまとめて書きたいと思います。

まずは動画から。

柏レイソル創立30周年記念マッチの舞台裏(5/14 柏vsG大阪)


【柏レイソル】創立30周年記念ムービー


そして、SNSでは『#ずっとレイソリスタ』という企画が行われました。サポーターがレイソルにまつわる思い出を写真・メッセージとともに『#ずっとレイソリスタ』のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstagramにて投稿し、レイソルとの歩みを振り返るというものです。(詳しくはこちら

私もツイッターに7回投稿しました。
普段は何かツイートしても誰も反応してくれませんが(苦笑)、この企画のツイートに関しては多くの「いいね」をもらう事ができて、うれしかったです。

それでは、私が投稿した写真の中からいくつか紹介します。

私が「レイソリスタ」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは、2004年2月にオープンし、2009年12月に閉店したオフィシャルグッズショップ「レイソリスタ」です。その写真が残っていたので、投稿しました。
IMG_20221230_215427.jpg

柏レイソルのメガホン。
左は初期の頃のもので、右は黄色と黒の2つに分かれていて叩くと音が出るタイプです。
DSC_3212.JPG
DSC_3215.JPG

選手入場時に、メイン&バックスタンドから黄色の紙テープを投げ入れる企画(2008年8月)
IMG_0558.JPG

永久保存版の、J1優勝翌日のスポーツ新聞(2011年12月)
IMG_3616.JPG

この企画では、他の方のツイートを見るのも楽しかったです。私の持っている貴重なレイソルグッズが投稿されているのを見た時は「あ~先を越された~」と思いながらも、うれしかったですね。

私が「気をつけーろ、気をつけーろ」だと思いこんでいた初期の頃のチャントが、実は「火をつけーろ、火をつけーろ」という歌詞だったことに、他の方のツイートを見て初めて知ったりもしました。



今年の柏レイソルの戦いについては、すでに記事にしていますので今回は省略します。
(その記事はこちら

日本がグループリーグでドイツとスペインに勝ち、ベスト16に進出したW杯カタール大会では、元柏レイソルの伊東純也選手が主力として活躍。これはうれしかったですね。同じく元柏レイソルの中山雄太選手もケガで欠場にはなったものの、予選で活躍し代表メンバーに入りました。もう一人、元柏レイソルの酒井宏樹選手(現浦和)も代表メンバーでした。


最後に、来年2023年のカレンダーの写真を。
IMG_0128.JPG

昨年のシーズンオフは攻撃陣の主力選手が大量流出となりましたが、今年のシーズンオフはDF陣の主力選手が大量流出。来年大丈夫なのか、ちょっと心配です。

それにしてもここ数年、ちょっと選手の入れ替わりが激しすぎます。人気があり結果も出している主力選手がいなくなるのは、やっぱり辛いものがありますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。