SSブログ

今年の干支「うさぎ」のビールとパンとお菓子 [雑記]

今年の干支「うさぎ」にちなんだ商品をまとめて紹介します。

まずは毎年、黄桜から発売される干支のビール。
うさぎ年バージョンの「LUCKY RABBIT」です。
IMG_0236.JPG


続いては盛岡市内の焼きたてパン屋にあった干支のパン

「パノパノ」はもちっとした生地で、中にクリームが入っていました。
DSC_4429_.jpg

「コシニール」はロールパンのような感じでした。
DSC_4442_.jpg


最後は、年末年始で横浜に帰省した同僚からのお土産「濱うさぎ」
DSC_4461_.jpg

うさぎの形をしたパッケージ
DSC_4459-.jpg

しっとりもちもちの生地で、角切りりんごの入った白あんを包んだ創作和菓子です。
DSC_4453_.jpg

今年の干支に合わせて作られたのかと思いましたが、以前から発売されていました。


以上、うさぎをモチーフにした商品の紹介でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。