SSブログ

虹ソラで「味玉和えソバ 忍」 [グルメレポ【岩手県】]

2/14(火)の昼は、岩手県一関市にあるラーメン屋「虹ソラ」に行ってきました。
DSC_4619.JPG

昨年10月以来、2回目の訪問です。(前回のレポ記事はこちら
ニボぉ煮干ソバ曇天(どんてん)を一度食べてみたかったのですが、この日は休止中。

味玉和えソバ 忍~シノビ~」を食べました。(880円)
DSC_4624.JPG

少なめの丸鶏スープ、特製醤油タレ、香味オイルを細麺の自家製中華麺と混ぜて食べる混ぜソバです。麺は250gと350gから選べましたが、250gにしました。

「忍」のメニュー名の由来は「イロイロと忍んでおります」との事。
麺を混ぜていたら、麺の下に隠れていた鶏肉・メンマ・ネギが姿を現しました。
麺と別の器には、あおさとチーズが入っていて、これも混ぜました。

混ぜたらこんな感じ
DSC_4625.JPG

まずはそのままで、途中から酢とラー油を混ぜて味変をして食べました。
食べごたえのある一杯でした。



~おまけ~
「虹ソラ」の店名の由来は、店主の「ラーメンに様々な UMAMI を虹色のように重ね合わせて楽しんで頂けるラーメンを提供したい」という想いだったんですね。
DSC_4622.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。