SSブログ

みよし食堂 [グルメレポ【岩手県】]

盛岡市青山に「みよし食堂」という定食屋があります。
DSC_3681.JPG

建物の壁には「みよし食堂〈名物〉豚バラ」と書かれた、遠くからでも目立つ大きな看板があります。
DSC_3676_.jpg

それでは、私が今までに食べたメニューを紹介します。

2021.10.16
バラ定食
この店の看板メニューで、かなりニンニクもきいています。地元の人に愛されている味です。
DSC_2349.JPG

この豚バラ、冷凍の持ち帰り用もあります。
DSC_3677.JPG


2022.04.01
みそラーメン
この店の名物メニュー「バラ定食」の豚肉と同様、ニンニクが効いていました。
DSC_3057.JPG

2022.04.27
メンチカツ定食
DSC_3171.JPG

2022.08.18
中華ザルそば (夏季限定メニュー)
DSC_3679.JPG

2022.11.07
カレーライス
IMG_2953.JPG

2023.01.16
アジフライ定食
DSC_4467.JPG

とにかくメニューが豊富で、どれも美味しいです。
会社からはちょっと遠いですが、時間に余裕がある時には食べに行ってます。


※ 訪問当時と現在では値段が変わったメニューも多いため、この記事には書きませんでした。最新の値段はこちらでご確認ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。