SSブログ

矢巾の中華蕎麦 豎屋 (こものや) [グルメレポ【岩手県】]

2/7(火)の昼は、岩手県矢巾町にある「中華蕎麦 豎屋 (こものや)」に行ってきました。

住宅地の中にあるラーメン屋です。盛岡市永井の「十郎兵衛」が矢巾町に移転し、「豎屋」として昨年5月にオープンしました。
DSC_4592_.jpg

中華蕎麦(800円)+味玉(100円)を食べました。
DSC_4593.JPG

ラーメンの上にのっているのはベビーリーフです。
ジューシーなチャーシューはかなり大きくて2枚入っていました。
かつての「十郎兵衛」さながらの細切りメンマ。
味玉はトロトロの半熟でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。