SSブログ

盛岡グルメレポ(22年秋~23年春の蔵出し) [グルメレポ【岩手県】]

2022年秋以降の盛岡グルメレポで、お蔵入りになっていたものをまとめて公開します。


2022年
9/22
●めん太郎(盛岡市西仙北)
ざるうどん(670円)
ここのうどんは私の好きな平太麺でした。
DSC_3995.JPG


10/26
●とんfe 麦多朗(盛岡市南大通)
がっつり!ニンニク味噌焼丼(900円)
「通年メニューに昇格」とメニュー表に書いてありました。盛岡林檎ポーク使用。
ご飯は180g~400gから選べましたが、並の250gにしました。
DSC_4143.JPG


2023年
2/15
●みししっぴ饂飩(盛岡市月が丘)
安比舞茸天のおうどん(冷)普通盛り(830円)
DSC_4628.JPG


2/16
●セザンヌ(盛岡市永井)
パスタBセット「小えびのナポリタン
サラダ・ドリンク・デザート(シャーベット)付で1188円
DSC_4629.JPG


2/22
●鈴徳(盛岡市南大通)
魚屋さんの天丼
海老が2本、キス、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、ししとう、しいたけ
DSC_4648.JPG

これに小鉢2品と漬物、お吸い物が付いて1380円でした。
DSC_4645.JPG


3/13
●原始炭焼 燗と(盛岡市大通)
盛岡市大通にある居酒屋です。
イワシを串に刺して焼いたこの店の名物メニュー「原始焼き」は絶品でした。
DSC_4788.JPG


3/21
●髭(ひげ) (盛岡市繋)
焼肉と冷麺の名店です。
食べ比べ和牛盛り<極上霜降りカルビ、和牛赤身カルビ、和牛カルビ>(2060円)
DSC_4798.JPG

盛岡冷麺 小盛り(720円)
DSC_4799.JPG


どれも美味しかったです。
盛岡には先月まで約2年間住んでいましたが、いい店をかなり開拓できました。
今後も仕事で盛岡に行く機会は多いので、また行きたいものです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。