SSブログ

夏の甲子園、仙台育英は2連覇ならず準優勝 [東北発【宮城県】]

今年の夏の甲子園で、宮城県代表の仙台育英高校は2年連続で決勝に進出し、決勝戦では神奈川県代表の慶応高校に敗れてしまいましたが、準優勝に輝きました。

仕事が忙しくて一週間遅れになりましたが、どうしても記事にしておきたかったので、仙台の街の様子も含めて書きとめておきます。

大会期間中、仙台駅に掲げられていた横断幕
DSC_5236.JPG


仙台三越では、店の入口にあるライオン像に仙台育英高校野球部の帽子をかぶせ、毎試合ごとにメッセージボードを掲げていました。


専大松戸のチャンステーマ「エル・ティグレ」を仙台育英の吹奏楽部が演奏したことも話題になりました。専大松戸の3回戦の試合は台風の影響で応援団が試合に間に合わず、敗退してしまったのですが、その無念を晴らそうとほぼぶっつけ本番で演奏したのでした。千葉県出身で宮城県に住んでいる私にとっては、感慨深いものがありましたね。【詳しくはこちら



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。