SSブログ

中華そば専門 田中そば店 [グルメレポ【宮城県】]

8/12(土)は、仙台市泉区にある「田中そば店 泉中央南店」に行ってきました。
DSC_5207.JPG

「中華そば専門 田中そば店」は「博多長浜ラーメン田中商店」を運営する会社が手掛けているラーメン屋で、この泉中央南店は2022年3月にオープンしました。

中華そば(玉子入り)を食べました。(950円)
DSC_5208.JPG

鶏だしのスープかと思いましたが、HPには『喜多方らーめんをイメージして「気軽に食べる田舎のラーメン」をテーマに作った一杯。平打ちちぢれ麺と豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を整えたスープの中華そば』と書かれていたので、豚骨だったようです。塩だれの影響ですかね?

卓上には特製唐辛子の「香唐(しゃんとう)」も置いてありました。
途中から少し入れて味変をしてみましたが、このスープによく合いました。
DSC_5209.JPG

何度でも食べたくなるような味のラーメンでしたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。