SSブログ

4年分の柏レイソル新応援歌 [スポーツ【柏レイソル】]

私は柏レイソルのリーグ戦の試合はDAZNで全試合を見ていますが、最近は馴染みのないチーム応援歌が多く、少しとまどっています。

新型コロナの影響で、Jリーグは2020年の開幕戦のあと約4ヵ月間中断となり、再開後は声出し応援が禁止。2022年9月から条件付きで声出し解禁となったものの、キャパの小さい日立台では解禁とはならず、声出し応援ができたのはアウェー戦のみで、今年になってようやく日立台での声出し応援が解禁になりました。

今年、新応援歌が新たに2つできたのに加え、2019年のシーズン終盤に作られた応援歌や2020年の新応援歌もこの3年間ほとんど聞く機会がなかったため、馴染みがなかったというわけです。

それでは、ここ最近(4年分)の応援歌の動画を埋め込んでおきます。


<チーム応援歌編>
Over The Sun(2019年9月)
♪柏の男たちよ~


俺よ届け(2020年)
♪柏~ すべてをかけて~


Driver's High(2023年)
♪駆け抜けろよ 時間切れまで


ホワイトノイズ(2023年)
♪か~しわ~ さあ行こうぜ


カナリヤ鳴く空
(元々は2007年に柏レイソルに在籍していた阿部吉朗選手の応援歌でしたが、最近チーム応援歌として復活しました) ♪ララ柏 柏 柏ゴール



チーム応援歌と同様、選手応援歌も聞く機会がほとんどなかったので、載せておきます。

<選手応援歌編>
細谷


椎橋


戸嶋


三丸


小屋松


川口




柏レイソル応援歌歌詞カード(PDF版)はこちらです。
http://www.hitachidai.net/img/img1577_230702_songsWEB.pdf

今年7月、「柏レイソルのゴール裏」HPに掲載されました。
歌詞だけでなく動画のリンクもあるので、便利ですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。