SSブログ

超大盛!仙台の久美食堂 [グルメレポ【宮城県】]

8/30の昼は、仙台市青葉区柏木にある「久美食堂」へ行ってきました。

DSC_5245.JPG

住宅地の中にポツンとある食堂で、私は知らなかったのですが、職場の同僚に教えてもらいました。13時過ぎに行きましたが、店内は満席。

看板メニューのチャーハンは完売していました。コロッケ・アジフライ・ミンチカツの「ミックスフライ定食」を注文。(850円)

ご飯は「普通盛」にしたのですが・・・

出てきたご飯はものすごい量!
DSC_5246.JPG

横から見るとこんな感じ
DSC_5247.JPG

普通の茶碗の3~4杯分ですね。

この超大盛ご飯に、コロッケ・アジフライ・ミンチカツと生野菜。
アジフライ用のタルタルソースがたっぷりあったのは嬉しかったですね。
これに味噌汁、冷奴、漬物がついて850円!

どれも美味しかったのでご飯も進みましたが、さすがに全部は食べきれませんでした。
DSC_5248_.jpg

でも、1パック10円で持ち帰りすることができます。
この残したご飯、家に帰って茶碗に入れたら、ちょうど一杯分でした。


実はこのお店、超大盛で有名な店だったのです。
ネットで検索すると「爆盛り」とか「デカ盛り」という文字が並んでいました。

焼きそばを注文したお客さんもいましたが、ものすごい量でした。
パッと見た感じ、一般的な焼きそばの4倍ぐらいありましたね。
店員さんに聞いてみたら、大盛りではなく普通盛りとの事でした。

多くのお客さんは、最初から持ち帰る事を前提で食べに来ている感じでした。

ちなみに私はこの日、夕食は全く食べられませんでした・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。