SSブログ

【試合編】ZOZOマリン観戦記(2023.09.01 千葉ロッテvs楽天)ポランコ&山口弾で快勝! [スポーツ【千葉ロッテ】]

9/1(金)はZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズvs楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。
IMG_1509.JPG

今年2回目のZOZOマリン観戦です。
前回7/16の観戦ではポランコ選手がホームランを3本放つも、1点差で敗戦。
今度こそ勝ち試合が見たい!

球場に着いてまず向かったのはグッズショップ。
ポランコ選手のタオルを買いたかったのですが・・・

なんとポランコ選手のタオルだけ売り切れ。
8月はホームラン8本の活躍でしたからね。残念。

球場の外には「岩下の新生姜」の公式キャラクター「イワシカ」の着ぐるみが!
IMG_1512.JPG

この日は「岩下の新生姜スペシャルナイター」でした。
IMG_1579.JPG

始球式は、岩下の新生姜イメージモデルの元AKB48・岡田奈々さん。(打席に入った千葉ロッテの選手は岩下投手でした)
IMG_1587.JPG
IMG_1590.JPG


私の席(三塁側内野席)からの眺め
IMG_1626.JPG

1回表、守備位置に就く選手が炎とともにベンチから飛び出していくところ。
IMG_1601.JPG


試合開始は18時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_1638.JPG
IMG_1544.JPG

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_1633.JPG
IMG_1649.JPG

千葉ロッテの先発は美馬投手
IMG_1527.JPG
IMG_1624.JPG

今シーズンここまで1勝7敗の美馬投手はこの日も初回にピンチを背負い、1イニングで30球も投げましたが、何とか無失点で切り抜けると、その後は徐々に調子を上げ、7回無失点の好投。

対する楽天の岸投手は4回までパーフェクトピッチングで、7回表を終えて0対0の投手戦。

すると7回裏、ポランコ選手の2ランホームランで千葉ロッテが先制!
この日のポランコ選手は1・2打席目ともスタンドまでわずかに届かない大きな外野フライ。この7回裏の3打席目も、打球がかなり高く上がったので届かないかと思ったら、スタンド最前列に飛び込むホームランでした。


続く山口選手は打った瞬間にホームランとわかる豪快な一発。これで3対0に!


その後も安田選手のタイムリー2ベース、続く8回裏にもポランコ選手のタイムリーヒットが出て、千葉ロッテが5対0と快勝しました。
IMG_1720.JPG

ヒーローインタビューはポランコ、山口、美馬の3選手。
IMG_1753_.jpg

今年私は千葉ロッテの試合を3回見に行きましたが、ポランコ選手はその3試合で5本のホームラン。これでますますファンになりましたね。

この試合、私にとっては佐々木朗希投手の背番号が入ったホーム用ユニフォームのデビュー戦でもありましたが、勝ってよかったです。(前回7月のマリン観戦時は黒のBSWユニフォームだったため、黒のビジター用のユニフォームを着たので、今回ようやく着て観戦することができました)



続いてはスタジアムグルメを紹介します。

佐々木朗希投手の「地元の大船渡産サンマ弁当」を食べました。(1500円)
IMG_1662.JPG

IMG_1663.JPG

ジョニーの日向夏サワー
これは美味しかったです!
DSC_5258.JPG



では最後に選手の写真を載せておきます。
この日はグレーの「CLMユニフォーム」でした。
まずはスタメンの野手から。

1番・岡大海
IMG_1642.JPG

2番・藤岡裕大
IMG_1643.JPG

3番・中村奨吾
IMG_1645.JPG

4番・グレゴリー・ポランコ
IMG_1651.JPG

5番・山口航輝
IMG_1653.JPG

6番・石川慎吾
IMG_1657.JPG

7番・安田尚憲
IMG_1665.JPG

8番・田村龍弘
IMG_1666.JPG

9番・藤原恭大
IMG_1667.JPG


代走で出場した和田康士朗選手の盗塁、一旦はアウトの判定もリクエストでセーフに。
IMG_1696.JPG

二塁の塁上でリクエストの映像を見る和田康士朗
IMG_1697.JPG

打席の和田康士朗
IMG_1713.JPG


美馬投手の後は3人の投手リレーで、見事0点に抑えました。

坂本光士郎
IMG_1702.JPG

東條大樹
IMG_1706.JPG

9回のマウンドに上がったのは岩下大輝
岩下投手が「岩下の新生姜スペシャルナイター」の最後を締めくくりました。
IMG_1718.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

我が家は9月3日(日)の楽天戦に行きました。
残念ながら、ロッテは負けてしまいました。
大輝は【小嶋のローストビーフ丼】と【安田のパワステプレート】を同日に、食べて美味しかったそうです。
ちなみに、私はイオンの弁当でしたが、
by しの (2023-09-16 07:54) 

ガッキー

☆しのさん 
マリンスタジアムでロッテが勝った試合を見たのは、前に一緒に見にいった2005年の日本シリーズ以来、実に18年ぶりでした。

選手の弁当、今回は「藤原選手のデミとホワイトソースのハンバーグ弁当」と「荻野選手の勝めし」と迷いましたが、佐々木朗希のサンマ弁当にしました。
by ガッキー (2023-09-16 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。