SSブログ

マグロ推しの葛西臨海水族園 [関東地方]

9/2(土)は、東京都江戸川区にある葛西臨海水族園に行ってきました。
葛西臨海公園の中にある水族館です。

正門を入るとギフトショップがあり、隣にレストハウスがあります。
レストハウスの先には写真撮影スポット「マグロとせいくらべ」があります。
DSC_5274.JPG


水族園の入口は、巨大なガラスドームになっていました。
IMG_1785.JPG


クロマグロが群泳するアクアシアター
IMG_1762.JPG

これは大迫力でした。
ずっと見ていても飽きなかったです。

間近でマグロが泳ぐ姿を見たのは初めてでした。常に泳きながら過ごすマグロは大きな水槽が必要なため、マグロを展示している水族館は少ないんですよね。


レストラン近くの天井にはリアルなクロマグロが。
IMG_1778.JPG


ギフトショップにはクロマグロのぬいぐるみ
IMG_1777-.JPG


葛西臨海水族園にはイルカもアシカもアザラシもいないので、物足りないという声もあるようですが、とにかくマグロ推しなので、マグロが好きな人は十分満足できると思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。