SSブログ

盛岡駅レポ(2023年11月)大谷翔平フォトスポット 他 [東北発【岩手県】]

今月は出張で盛岡駅を利用する機会が多かったです。

とは言っても朝早くか夜遅い時が多く、日中は時間に余裕がない場合がほとんどでしたけどね。それでも、気になるものを見つけたら極力写真に収めるようにはしてきました。

それでは、盛岡駅で見かけたものをまとめて紹介します。


11/22(水)の夜、改札外北口コンコースにこんな看板が出現していました。
DSC_5619.JPG

DSC_5618.JPG

地元・岩手県出身の大谷翔平選手のフォトスポット看板です。

私がここを通った時は夜9時半過ぎだったのでもう終わっていましたが、日中はここで大谷翔平選手のグッズが販売されていました。オンラインでは手に入らない、盛岡限定デザインのグッズもありました。
DSC_5621.JPG


来月デビューする観光列車「ひなび」の巨大なポスター(盛岡駅北口改札の外)
DSC_5620.JPG


新幹線の改札を入ると、柱を使って北東北限定商品を大々的にアピールしていました。
岩手県産キャンベルエキスを使った「北のぶどうミックス」です。
DSC_5570.JPG


わんこロード(改札外の南北連絡通路)には、こんなプリントシール機が。
ここでは盛岡の観光スポットをバックに写真が撮れます。
DSC_5622_.jpg


こちらのパネルも、わんこロードに設置されていました。
DSC_5627.JPG


11月になると、盛岡市内からは雪化粧した岩手山を望めるようになりました。白鳥の鳴き声も聞こえてくるようになり、冬の足音が少しずつ近づいてきています。

私は今年春まで2年間盛岡に住んでいましたが、仙台よりも盛岡のほうが季節の訪れを感じる機会が多かったですね。最近、盛岡はいいところだったなと思うことが多いです。離れてみて、改めて魅力的な街だったと再認識しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。