SSブログ

弘前出張レポ(歴史的建造物のカフェ) [東北発【青森県】]

12/10~13の3泊4日で、青森県弘前市に出張してきました。
弘前は今まであまり行く機会がなかったので、ちょっと観光気分でした。
とは言っても、仕事が忙しくそんなに余裕はなかったですけどね。

それでも、以前から「弘前に行ったら是非ここに行っておきたい」と思っていた場所には行くことができました。2ヵ所あるので、1ヵ所ずつレポ記事にしていきます。

まずは、歴史的建造物のカフェです。
DSC_5689.JPG

この建物は今から100年以上も前の1917年(大正6年)に建てられた旧第八師団長官舎で、国の登録有形文化財にも指定されています。
DSC_5696.JPG


店内もレトロな雰囲気
DSC_5694.JPG

DSC_5695.JPG


実はこのカフェ、スタバです。(スターバックスコーヒー 弘前公園前店
DSC_5697.JPG

DSC_5698.JPG

DSC_5691.JPG


ビジネスホテルのチェックアウト時間までに仕事が終わらず、カフェでもずっとパソコンを開いて仕事をしていましたが、何だかすごく居心地が良かったですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。