SSブログ

弘前のソウルフード「中みそ」のラーメン [グルメレポ【青森県】]

弘前出張レポの第2弾は、カップ麺にもなった弘前のラーメンです。
12/12の午後、食べに行ってきました。

そのラーメン屋は、弘前の百貨店「中三 弘前店」の地下フードコートにあります。
DSC_5700.JPG

店の名前は「中みそ」です。
三デパート地下のみそラーメン」が店名の由来です。
DSC_5701.JPG


みそラーメン(中)を食べました。(税込み720円)
DSC_5702.JPG

たっぷりのモヤシにキャベツ、ひき肉。
豚バラ肉も入っていて、かなりのボリュームでした。

スープはしょうがの香りが強いですが、ニンニクの味もしました。
体が温まるスープですね。

麺は、固ゆでの黄色いちぢれ麺。みそ味のスープによく合います。
DSC_5704.JPG


中みそのラーメンは、弘前のソウルフードにもなっています。(詳しくはこちら
DSC_5705.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。