SSブログ

仙台空港がロケ地のドラマ「新空港占拠」 [東北発【宮城県】]

1/13(土)から日本テレビ系列で放送が始まったドラマ「新空港占拠」は、仙台空港がロケ地になっています。空港の外観と、空港ロビーの場面で使われました。

DSC_0837.JPG

ドラマに出てくる空港は、架空の「かながわ新空港」でした。
この写真の「仙台国際空港」の文字も「かながわ新空港」になっていました。

なので、ドラマの中では横浜行きの電車やバスの案内板が映ったり、横浜から割と近いような設定になっていましたが、私はどうしても仙台空港だと思って見てしまうので、「えっ?なんで仙台からこんなすぐに横浜に行けるの?」と、少し混乱しました。(笑)

ドラマの中で、海側の上空から空港全体を撮っているシーンがあるのですが、「太平洋に面する海沿いにあり、仙台平野のはるかかなたに蔵王連峰が見える仙台空港」は、「東京湾に面する海沿いにあり、関東平野のはるかかなたに丹沢山地が見える神奈川県の空港」に見えなくもないので、違和感は全くなかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。