SSブログ

青森のパンと八戸のお菓子 [東北発【青森県】]

ローソンでは今、青森フェアを実施中です。

青森県産にんにくを使った「厚切りガーリックトースト」
240125220824790.JPG

青森県産ふじりんごを使った「ふわもちコッペ りんご&カスタード」
240125221234268.JPG

こちらは青森県出身・王林さん監修の商品です。
240125220952453.JPG

ローソンの青森フェアの商品は、青森県外でも買うことができます。

続いては、1月の青森出張の際に買ってきたお菓子です。

イギリストースト風せんべい
IMG_3149.JPG

青森限定 帆立バター醤油ポテト
IMG_3148.JPG


そして八戸では今、南部せんべいにチョコレートがかかった「チョコQ助」というお菓子が大人気で入荷即完売という状況が続いています。
DSC_5555.JPG

12月の八戸出張の帰りに八食センターの「民芸菓子処しんぼり」直営店に寄ってみましたが、完売で入荷待ちでした。

そこで、チョコQ助の高級バージョン「ベイチョコ」を買ってきました。チョコがかかった南部せんべいに、ローストアーモンドが散りばめられたお菓子です。
IMG_3112.JPG

この箱、封のシールが南部せんべいになっていました!
IMG_3113.JPG


チョコQ助はいつになったら入手できるんだろう…と思っていたある日、家に帰ったらなんと!
IMG_3151.JPG

私の家族が仙台市内で売っているのを見かけて買ってきてくれました!

今度は「白いチョコQ助」も食べてみたいですね。こちらはバター風味の南部せんべいに濃厚なホワイトチョコをかけたお菓子で、チョコQ助と同様に入手困難な一品です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。