SSブログ

山形出張から戻りました! [東北発【山形県】]

4日間の山形出張を終えて、久々に仙台の自宅に帰ってきました。
いや~、それにしても山形は雪は多いし、道路は凍ってるし、とにかく寒いし、大変でしたね。
とても12月とは思えないですよ。もうすでに2月並みの気温ですから。
去年の今頃は、スキー場すら雪が積もらないほど暖かかったというのに…
今年のこの寒さは全国的なものみたいですね。
皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいね!

 

それでは、山形で撮ってきた写真を何枚かアップします。


吹雪です。路面にも雪が積もっています。
(除雪車渋滞で車がとまった時に撮りました)

 


夜のニュースの天気予報です。
雪のマークしかありません。

 

山形県南陽市にある赤湯ラーメン 龍上海の「赤湯からみそラーメン」です。
からみそを最初から混ぜずにこのように上に乗せているのは「辛さの好みには個人差があるため、好きな量だけ混ぜられるように」という配慮からだそうです。
私も最初は少しだけ混ぜて食べていましたが、食べてる間にいつのまにか全部混ざってしまっていて、最後は激辛のスープになってしまいました。
おととい(14日)からは新横浜ラーメン博物館にも出店していますよ。


今日の夜は、仙台に戻ってきたので「SENDAI光のページェント」を見に行ってみました。
今年の電球の数は過去最大と聞いていたので楽しみにしていたのですが…
あれ?なんか去年のほうが電球が多かったような気が…
残念ながら、残暑が長く続いた影響で、例年ならすでに散り終わってるはずの葉っぱがまだたくさん残っていたのです。
せっかくの電飾が葉っぱに隠れてしまっているんですよね。
見ごろはもう少し先のようです。
写真はまた改めてアップしますね。
それにしてもカップルの多いこと!
私は一人でしたけど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

のり

いや~あの吹雪の中、車を運転するなんて俺には無理ですね。
ご無事で何よりです♪
ガッキーさんはラーメンが好きなんですか?このラーメンもおいしそうですね!寒い夜にあんな画像見せられたらたまらなくなってしまいますよ…
腹減ったぁ…
それでは出張どうもご苦労様でした。
来週のクリコンに向けて体力温存してくださいね♪

あ!そういえば先ほど地震ありましたが大丈夫ですか?そちらの方震度4だというので…
by のり (2005-12-17 03:43) 

ガッキー

☆のりさん
ラーメンは好きですよ!よく食べ歩きしてます。
茨城では、佐貫と取手の大勝軒や、取手のわかとら家にも行きました。
(のりさんの家からは遠いかな?)
ラーメンネタは皆さん結構お好きみたいですね~。
これからもいろいろ紹介していきますね。

地震は大丈夫でしたよ。目は覚めてしまいましたけど。
ウチのあたりは震度3だったみたいです。
お見舞いありがとうございます!
by ガッキー (2005-12-17 10:45) 

ひびき

昨日から今日にかけて新潟も大雪なんですよ。
国道が除雪されてなくて、結果凸凹道になってる…
もぉ運転しづらいのなんのって(爆)


仙台は一回だけ旅行に行った事ありますよ。まだ秋だったのにめちゃくちゃ寒かったのを覚えています。
光のページェントも写真で見ました。かなりキレイですよね。
by ひびき (2005-12-18 19:38) 

ガッキー

☆ひびきさん
今回の大雪は新潟から北陸、山陰にかけてかなり積もってるみたいですね。
また今週も仕事で山形に行くので、早く降りやんでほしいのですけど…

秋の仙台は寒かったですか?
ちなみにこれから、松島のカキが旬の季節を迎えますね。
楽しみです。
by ガッキー (2005-12-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2