SSブログ

川嶋あい PV Collection+α [川嶋あい]

「川嶋あい PV Collection+α」が今日発売されましたね。
私は早速昨日フラゲ(フライングゲット)して観ましたが、最初から最後まで見入ってしまいました。
それでは、このDVDの「レビュー」を書いてみたいと思います。

1.天使たちのメロディー
このあいちゃんは、かなり表情が硬いですね。
でもその表情からは、絶対に路上ライブ1000回を達成するんだ!という強い意思が感じられました。


2.12個の季節~4度目の春~
この曲を聴いたのがきっかけで川嶋あいファンになった私にとっては非常に思い出深い曲です。
「天メロ」のPVでは見れなかった笑顔も見れたのでうれしかったです。
それにしても、制服姿のあいちゃんはかわいいですね~
制服ですよ、制服!
制服好きの私にはたまりません。(笑)


3.525ページ
「天メロ」の硬い表情から「12個~」でだいぶ笑顔が見られるようになったと思ったら、このPVではあいちゃんは終始笑顔でした。

それにしても、このあいちゃんの無邪気な笑顔は最高ですね。
観ているこっちまで幸せな気分になります。
ホントに、いい表情をしてますね。


4.マーメイド
ほとんどモノクロの映像で、しっとりした雰囲気に仕上がってますね。
まさに人魚姫です。


5.「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~
切ないバラードを切なく歌い上げていますね。
髪もだいぶ長くなってきて、大人の女性の雰囲気も出てきました。


6.絶望と希望
このPVは「1000回ライブまでの道のり」のダイジェスト版みたいですね。
路上時代の映像もたくさん出てきます。


7.「…ありがとう...」
この歌からは、「ありがとう」という感謝の言葉を相手に伝えることの大切さを学んだような気がします。
私も前までは照れ臭がって、あまり「ありがとう」と口に出して言わなかったものですが、最近は素直に言えるようになりましたし。


8.もっと!
これは全国ツアーの時のライブ映像ですね。
私が見に行った仙台公演ではまだこの曲は歌われていませんでしたが。
私もDVDを見ながらずっと一緒に手を振ってしまいました。


そして、特典映像のPVメイキングでも、あの最高の笑顔のあいちゃんを見ることができました!

このDVDを観るまでは少し気分が沈んでいたのですが、観たら元気になりましたね。
私にとっては薬なんかよりもあいちゃんの笑顔のほうが効くみたいです。(笑)


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 22

高之

ビデオを確認したら、『絶望と希望』のPVが消えていました。これはちょっとショックです。『12個の季節〜4度目の春〜』は生き残っているのですが、いつまた消してしまうか分からないので、明日てか今日、買いに行きます・・・。
by 高之 (2005-12-22 00:19) 

ガッキー

☆高之さん
このDVD、「疲労回復に効果のある常備薬」としても使えることを考えたら、そんなに高くないような気がします。
DVDは是非買って下さい!
買って、中を開けると…
あっ、これ以上はネタバレになるのでやめときます。
by ガッキー (2005-12-22 00:49) 

まりん

☆ガッキーさん
PV集のレビュー作成、お疲れ様でした。
何だか形式が「師匠」(笑)と似てますけど、
それはそれでOKだと思います。ヽ(´▽`)/

「もっと!」は夏のライブで2回聴いたの
ですけど、会場が一体になって盛り上がる
ことの出来るイイ曲だと思っています。
相変わらず、一緒に手を振るのは恥ずかしい
のですけど・・・``r(^^;)
by まりん (2005-12-22 01:27) 

ガッキー

☆まりんさん
形式についてはまりんさんのが正しいレビューの書き方だと思っているものですから(他の方のレビューを見たことが無いもので)、どうしても同じような感じになってしまいました。

>相変わらず、一緒に手を振るのは恥ずかしいのですけど・・・
会場では恥ずかしくても、家で一人で見て手を振っている分には恥ずかしさは感じないですからね。
最近は、千葉ロッテや柏レイソルの試合をテレビで見ている時も、応援に合わせて叫んだりするようになってしまいました。さすがに、ベニーとフランコの時のジャンプは、家の中ではしませんが…(笑)
by ガッキー (2005-12-22 01:50) 

ときえもん

ガッキーさん、早速レポかいてますね!
夜勤も終わって、26日までフリーになりました!つかれた!!1/4の件はbayfmはまだ教えてくれません・・・でも3が日ではないので多分通常通りだとは思われますが・・・!自分も最初は手を振ったり、手を突き上げたりするのは抵抗ありましたが、いまでは結構ノリのりでやっちゃいます・・・!
by ときえもん (2005-12-22 09:36) 

かく

無事にDVDを買うことができた「かく」です♪
さっそくレビュー書かれてますね~

525ページのPVは思わず「ププッ」と笑ってしまいました。525ページを着た集団がマックに入っていったり…店の人、いい迷惑だよーって感じで(笑)たしか525ページのシャツで渋谷をジャックしたのは当時、新聞でも取り上げられてましたよね。

ボクはちなみにマーメイドのPVがお気に入りです♪♪雰囲気的にとてもいい感じ。一番癒されます☆☆あと、「絶望と希望」のPVを見て、渋谷の1000回ライブを思い出しました。あのときの渋谷は「絶望と希望」のPVがそこら中で流れてましたからね!
by かく (2005-12-22 16:21) 

高之

>ガッキーさん
>DVDは是非買って下さい!
買って来ました!!ちゃっかりトラバしました。
by 高之 (2005-12-22 18:16) 

ひびき

今高校生に戻れるのなら、もう一回制服デートをしたいひびきです。
ってか制服あいちゃん、大人気ですね。  確かに…わかります!可愛いです!!初々しいです!!!

私的には絶望と希望のPVが好きですよ。ライブ映像とか色々映っててお得な感じがして(笑)
by ひびき (2005-12-22 21:14) 

ゆう

早速のレポート楽しく拝見しました。お疲れ様です。
こうやってPVであいちゃんのシングルを聞くのも楽しいね。

ほんと「525ページ」のPVは可愛いですわ♪
もうすっかり、これ気に入っちゃいました。てへっ。
あんな渋谷の光景を実際に見てみたいですね!
by ゆう (2005-12-22 22:51) 

ガッキー

☆ときえもんさん
では1/4は柏に集合しましょう!
柏には餃子の名店もあるので、そこにあいちゃんファンで集まるのもいいのではないかと思うのですが。私も久々に行ってみたいですし。

私もロッテファン歴は長いのですが、今年初めてマリンスタジアムであの応援に参加しました。それ以来、ライブで手を振ったりするのが抵抗なくなりましたね。
by ガッキー (2005-12-22 22:54) 

ガッキー

☆かくさん
525ページのPVはインパクトありますよね~。
あいちゃんは確か前に「人を驚かせるのが好き」って言ってましたから、また何かすごいPVを作ってくれることに期待しましょう。
マーメイドでは珍しく髪をアップにしてますけど、これもなかなかいいですね。
by ガッキー (2005-12-22 23:13) 

ガッキー

☆高之さん
TBありがとうございました。
DVDは観終ったらちゃんと救急箱にしまっておきましょう。(笑)
by ガッキー (2005-12-22 23:13) 

ガッキー

☆ひびきさん
私も高校時代は彼女がいなかったので、制服デートには憧れますね。
だからいまだに制服の女子高生が好きなんです。
このPVを観ると、あいちゃんに告白したくなりますね。(笑)
by ガッキー (2005-12-22 23:13) 

ガッキー

☆ゆうさん
PVメイキングの最後の、顔にカメラが近づいて恥ずかしがるあいちゃんは最高ですよね。
あと、「525ページ」で、木の下でみんなで手をつないで振るあいちゃんの仕草もすごくかわいいですよね。
なんか、毎日観てしまいそうです。
by ガッキー (2005-12-22 23:15) 

高之

>ガッキーさん
このDVDは、副作用が大変キツイ気がします・・・。毎日見続けると、川嶋中毒になりそうです(川嶋欠乏症よりましですけどね)。
by 高之 (2005-12-22 23:20) 

かく

川嶋欠乏症予備軍になりつつある「かく」です。副作用覚悟でDVDを服用することにしています(笑)
みなさん、「もっと」のときはみんなで手を振りましょうよ~!!
日大ライブの時は完全アウェーだったので思い切り手を振るのはさすがに断念しましたけど(苦笑)あとで1人後悔してました。

「12個の季節」での制服のあいちゃんは確かにいい感じかも!?周りに写ってる高校生がイマイチだった分(←って思ってるのはうちだけ??)、余計に輝いてますね!!(笑)
あ、うちは大して“制服”に憧れをもってるわけではないので。塾の講師をやってるときとかに見飽きましたから(笑)
by かく (2005-12-22 23:52) 

ガッキー

☆高之さん
なんか、このDVDを観ていたら、川嶋あいの全楽曲のPVも観てみたくなりました。
…って思ってるのは私だけ?
by ガッキー (2005-12-23 00:08) 

ガッキー

☆かくさん
>周りに写ってる高校生がイマイチだった分
私も同感です。
というか、あいちゃんがあまりにも輝きすぎているからそう思えるのかもしれないですけど。

制服に見飽きたなんてうらやましい!
私の高校時代は、女子のスカートはみんなひざの下ぐらいまでありました。
制服も、地味でしたし。
卒業してから、今みたいな感じになったんですよね…
それも、制服の女子高生に見とれてしまう要因の一つです。
by ガッキー (2005-12-23 00:14) 

のり

>周りに写ってる高校生がイマイチだった分(←って思ってるのはうちだけ??)、余計に輝いてますね。

かくさん、正直すぎ~(笑)まー俺もその意見は同感です!

>私の高校時代は、女子のスカートはみんなひざの下ぐらいまでありました。
制服も、地味でしたし。
卒業してから、今みたいな感じになったんですよね…

ガッキーさん、一緒ですね。俺のところも同じ感じです。っていうかそんな時代でしたね~
ちょうど俺等の時代が、今と昔の境目だったんではないでしょうか??
by のり (2005-12-23 04:57) 

高之

このブログの話題が、女子高生の制服のことにずれてきているのは、方向性として大丈夫なのですか?
自分は、まだ高校を卒業して1年と9ヶ月なので、そんな実感がありません。ただ、PVの制服姿のあいちゃんにちょっとドキってしてたり・・・・・・。
その前に、あいちゃんの笑顔の写真でさえ、心臓ドキドキ・心拍数上昇してますから(爆弾発言)。ありえないけど、眼を合わせることもできないでしょうね。
by 高之 (2005-12-23 08:39) 

ガッキー

☆のりさん
だから、今の高校生達を見てるとうらやましいですよね。
あ~「制服デート」してみたかったな~。
高校の時、学校から駅までいつも彼女と一緒に帰っていた友人を、いつもうらやましいな~と思いながら見てました。
by ガッキー (2005-12-23 10:00) 

ガッキー

☆高之さん
お気遣いありがとうございます。
確かに、私この話題に食いつき過ぎですよね。(笑)
でも、私はブログでは自分の感じたことを素直に包み隠さず書くようにしているもので…

写真でそんな状態でしたら、本人を目の前にしたら心臓停止ですね。(笑)
私も柏の公開放送を見に行った時は至近距離のあいちゃんに緊張して、ほとんど目を合わせられませんでした…
by ガッキー (2005-12-23 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2