SSブログ

初詣に行ってきました! [関東地方]

今日は、高校時代の友人と初詣に行ってきました。
千葉県柏市にある「布施弁天」です。

賽銭を入れて願い事をしてきました。
そして、絵馬にも願い事を書いてきました。絵馬に願い事を書いたのって大学受験の時以来ですね。なんか、今年は書いてみたい気分になったもので…

おみくじも引いてみました。
結果は…
ん?半吉?

こんなのもあるんですね。
吉の半分…って事ですよね?
小吉レベルぐらいなのでしょうか?
どなたか知ってたら教えて下さいっ!

さて、明日は柏のbayfm公開放送を見に行って、「初あいちゃん」を拝んできたいと思います!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

fukuyan

初詣お疲れ様です☆
半吉ですか?
よくわかりませんが、これからよくなる運勢と前向きに考えたほうがいいですね♪
私の初詣はいつも川崎大師と決めていますが、人混みが苦手なのでもう少しあとになる予定です。
bayFMのリポートは楽しみにしています♪
by fukuyan (2006-01-04 00:05) 

ガッキー

☆ fukuyan さん
おみくじにはしつこいくらいに「酒をつつしむべし」って書いてありましたね。
私はそんなに酒は飲まないのに。(笑)
ちなみに布施弁天は、浅草弁天山、江ノ島と並ぶ「関東三弁天」の一つなんですよ。
bayfm公開放送を見てから仙台に戻ると日付が変わってしまうので、レポートは遅くなると思いますがご了承下さいね。
by ガッキー (2006-01-04 00:52) 

まりん

☆ガッキーさん
私は昨日、「初あいちゃん」を参拝してきましたよ!
相変わらず、レポの作成に時間が掛かる・・・(^^;)

私も仕事が早く終わればbayfmの公開放送に
駆けつけたいと思います!p(^^)q
by まりん (2006-01-04 01:29) 

ガッキー

☆まりんさん
正月に「初あいちゃん」が参拝できたなんて、新年早々縁起がいいですね。
レポート、早速読ませていただきましたよ。
会場の臨場感が伝わってきました。

それでは、今日は柏でお待ちしております。
仕事が早く終わるといいですね!
by ガッキー (2006-01-04 02:03) 

ときえもん

ガッキーさんおはようございます!
いよいよ公開生放送の日ですね!昨日「初・川嶋」自分も済ませ
ちゃってますが、やっぱ楽しみです!!
差し入れなに買ったんですか・・・?スゴクキニナル・・・!

では、柏でお会いしましょう!!何時ごろいきますか?
by ときえもん (2006-01-04 04:06) 

のり

初あいちゃん楽しんで来てください!!
レポ楽しみにしてます♪

あ~あ…俺の初あいちゃんはいつになることやら…

上の人に宜しく言っといてください♪とき太のくせにって(笑)
by のり (2006-01-04 05:00) 

ガッキー

☆ときえもんさん
おはようございます!
いよいよ今日ですね~
ちなみに「写真で一言」は難しくて全然思いつきません…
差し入れはこれから買いに行こうと思ってます。
それでは夕方、柏駅で!
by ガッキー (2006-01-04 10:22) 

ガッキー

☆のりさん
それではお先に初あいちゃんを拝んできます。
のりさんのお店にも、あいちゃんが来るといいですね。
そういう可能性、無いわけではないですもんね。
今年は「あいちゃん来店レポート」が読めることを期待しています。
by ガッキー (2006-01-04 10:35) 

ひびき

吉と小吉、どちらが良いのかわかっていないひびきです。

ってか絵馬には何を書いたんですか?  『制服の似合う可愛い彼女が出来ますように』とか???


      う~~~ん。………暴言でしたね。反省。。。

私の“あいちゃん始め”はやっぱりPCとDVDでした。本物がよかったです。
by ひびき (2006-01-04 21:32) 

ガッキー

☆ひびきさん
>絵馬には何を書いたんですか?
絵馬には、自分の力ではどうにもならない事を書きました。
「柏レイソルが今年J1に復帰できますように」

「じゃあ制服の似合う可愛い彼女は自分の力でゲットできるんですね」と言われても困りますけどね。そう言われたら、私は「どなたか紹介して下さい」って言うと思います。(笑)
by ガッキー (2006-01-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0